年賀状やっと描けました (2009年は丑年)

先日、ポストインした年賀状。
↓出す前に記念写真をパチリ
年賀状やっと描けました (2009年は丑年)_b0124466_9285889.jpg
並べてみると、我ながら「アッパレ」
今年はじめて、ゴム印で年賀状も作りました。

ゴム印の年賀状。
作れば簡単かな?と思ったのですが・・・超タイヘンデシタ。

賑やかな年賀状となりました。
出したくないほど「愛しい年賀状」達です。。

嫁入り先でも大切にされると嬉しいです。

「年男・年女」には、なるべく【干支】の絵を描くようにしています。

「来年、年男なんだ~年女なんだ~」とアピールしてくれた方には、
今回も干支の「うし」を描きました。

ギリギリで、「お父さんが丑年なの☆」といった貴方。。
お宅には、貴方宛とお父さん宛の2通が届きます。

特別ですよ~
どっちの絵手紙が良いか?なんてケンカしないでね。

今年は、昨日・今日で年賀状をかく人が多いそうです。
うちの夫も、今から書くようです。

先日、かいた「ほっとするウシ」。
年賀状やっと描けました (2009年は丑年)_b0124466_9291016.jpg
年賀状をかき終え、ほっ。とポストの上に乗っています。
今日は、こんな気分で、読書。

そんな年末の日曜日(希望です。)

by mu-2008 | 2008-12-28 09:55 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by チャチャ丸 at 2008-12-28 10:23 x
ムッチャン おっはよ~

わぁ~☆
すっごい!圧巻です(^o^)丿
賑やかで楽しいなぁ~
思わず、ダンナにも「見て、見て~すごい」と言ってこの画面見せちゃいました。
ダンナも「すごいねぇー」と見入ってました。

相手のこと色々思いながらの描かれた年賀状
頂いた人はきっとお正月からほんわか気分になると思うよ~(*^_^*)

私は昨日何とか裏だけはPCで完成させました。
表の宛名と裏書の一言は手書きでいつも書いているので、ボチボチ~頑張りますぅ(*^^)v
Commented by チャーミング at 2008-12-28 10:59 x
ムッチャン、年賀状がんばったね!すご~い。
やり終えたという感じですよね。
こうして記念にパチリしておくのもいいです。


今年、ムッチャンは、
黄色ポストから、たくさんの幸せ運んだね。
その幸せが私のところまで、ちゃんと届きましたから。
お忙しい中、折鶴ありがとう!


お蕎麦屋さんは、ご主人が天ぷらそばで、ムッチャンが定食だったのね。
納得!
Commented by mu-2008 at 2008-12-29 00:08
チャチャ丸さん
自分でもビックリ。。。
不器用なので、一気にかけません。。。
1枚ずつコツコツ10月からかきはじめました。

でもパソコンで作るのも大変ですよね。。。
悩みます。
夫と連盟の方はパソコンで作りました。
夫は宛名もパソコンでスイスイ。
私は、筆で表書き。。。。
一言考えながら書くのも、大変。

今日で終わったかな。
お疲れさま。
Commented by mu-2008 at 2008-12-29 00:19
チャーミングさん
そうですね~。頑張ったかも?

でも小学生のころは、木版画や書だったから、
こういうのが好きなのかも♪

黄色い幸福のポストに助けられました。
幸せを分けていただきました。。
新幹線で一駅☆
仙台に来たら、どうぞ古川まで来てくださいね。

そう。私は、いつも定食なんです♪