年賀状がテレビ出演?

ぼーっとテレビを見ていたら、
NHKの「テレまさむね」に年賀状展のことがでていた。

可愛い中学生の年賀状の説明の後、
瀬戸内寂聴さんのテーマに変わった。

ん?私のかも~と思ってら、
急に、ドアップ。
年賀状がテレビ出演?_b0124466_12575852.jpg
はがき1枚が、画面にドアップ
おお~

次に遊印のところがドアップ。
おお~ がくさん映ったよ~

ちょうど瀬戸内寂聴さんの特別展を見た後、描いた年賀状。
思い出が重なります。


いつもは、見ないテレビ番組。。。
風邪をひいたおかげで、見れました。

「たぶんムッチャンの絵手紙だよ~NHK見て!!」メール等が届き、ビックリ。
携帯って便利です。

がくさんとの交流展が今年、いろんなところであります。
パンフが手に入ったら、アップしま~す。

おたのしみに。

今日の仙台はいい天気。
ですが・・・大人しく自宅待機中。

退屈だったので、パズルをしていたら、夫に怒られた。
こっそり、ブログに変更(この後、お休みします。。。。)
100万人の年賀状展 in 仙台文学館

by mu-2008 | 2009-01-17 13:07 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by きゅうママ at 2009-01-17 19:15 x
おぉ~スゴイスゴイ!!
関東でも見れたのかな?

出かけていていました。
残念!
少しは楽になりましたか?
Commented by mu-2008 at 2009-01-18 11:39
きゅうママさん
ローカル番組なので、
宮城県内(運が良ければ東北?)でしょう。

だいぶ、ラクになりました。
Commented by 冨樫 at 2009-01-24 21:57 x
 見つけました!
仙台文学館で、ムッチャンの絵手紙だとすぐに分かりました。
さすがですね~
知っている先生の作品を見つけることができるのも絵手紙の楽しみの一つになりました。
おめでとうございます。
Commented by mu-2008 at 2009-01-25 08:02
富樫さん
ありがとう☆
知ってる人の絵手紙があると、
なんだか嬉しくなるのが不思議です。
来年は一緒に参加しましょう。
Commented by 冨樫 at 2009-01-25 08:52 x
 おはようございます。
仙台は快晴で本当にいい天気・・・家でくすぶっているのはもったいない。
私も一筆筆と水彩画の道具を持ってでかけましょう。
これまで私も100万人の年賀状展には2度ほど応募して飾ってもらっています。
私の短歌も添えて。
来年は是非またチャレンジいたします。
ではでは!
Commented by mu-2008 at 2009-01-25 09:12
富樫さん。。。
私は、会場に出かけていませんでした。
風邪も直ったし、今週は行ってみたいな。。。

短歌かぁ~ 素晴らしいです。