待ちくたびれた。  (これ、りんごです。)

みんなが大好きな赤いりんごで、
「元気だよ~。」と知らせたかったのですが・・・

りんごが変色していた。
「待ちくたびれた」のだろうか。。。
待ちくたびれた。  (これ、りんごです。)_b0124466_930286.jpg
りんごって、腐るんですね。
ビックリ。

ダンボール箱を覗いたら、真っ赤なりんごの中に、
ポツンと黄土色の物体。

「ん?梨もあったかな??」
驚きの発見でした。


いつもダンボールで頂くりんご。
お裾分けして、1月の中旬には、空っぽになるのが普通。

なぜか今年は、残ってる。。。

そういえば、今年は「りんご」より、
「いちご」か「みかん」・・・・・「フルーツヨーグルト」

「りんご」は剥かないと食べれないので、
夫は食べれなかったのね。

私が風邪をひいたからだわ。。
反省。

次は元気な「りんご」の話題にしまーす。

by mu-2008 | 2009-01-21 09:29 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by れんじ at 2009-01-21 11:35 x
風邪、大丈夫ですか???
ここしばらく風邪も寄ってきてくれません・・・
りんご、地元だけど、食べてないな・・・
Commented by 山浦さんちの娘 at 2009-01-21 14:29 x
こんにちは!

ぎくっ・・・実はうちにも箱でリンゴが届くんです。
そうですね、剥かないといけないのでなかなか
減りが悪くなって放置・・・^^;;

腐ったリンゴの絵って今まで見たことがありません!(笑)
ムッチャンさんって素敵です♪♪
Commented by guinness_love at 2009-01-21 15:03
hiroです。
あれ、りんごの皮 ムッチャンが剥いてあげるんだぁ(^^)
最近は、子供用の包丁で娘と一緒に皮むきを楽しんでいます。
りんごが沢山あるときは、ジャムにするってのもいいんじゃない。
Commented by mu-2008 at 2009-01-21 16:14
れんじ~ 元気だった?
チャントお散歩してる?
散歩は抱っこじゃなく自分で歩くのよ~
ワン。ワン。。
Commented by mu-2008 at 2009-01-21 16:27
山浦さんちの娘さん。。
お久しぶりです。

私もはじめて、かいちゃった。。
こういうのは、出すと失礼になるので、夫へ。
もったいないことしなくてすむように、気をつけます。

箱に20個あったら、15個はあげてしまう♪
そうしないと食べきれないほど、りんごとラフランスが集まります。
絵手紙と表装と朗読の教室の人たちに分ける事ができて、大助かり♪。
いつか「みかん」農家とお友達になりたい私です。

ん?話しがそれたね。
プレゼントってあげる喜びもあるから、喜んでもらいましょう♪
Commented by mu-2008 at 2009-01-21 16:30
hiroさん
娘さんと楽しい時間を過ごすんですね。
うちのだんな様は「みかん食べる?いちご食べる?」とは言うけど、
皮を剥かないと食べれないりんご・梨類は・・・
「りんご食べたくない?」とリクエスト。。

風邪ひかないように気をつけて、キチント食べます。