「雅(みやび)」 絵手紙オーケストラ 

絵手紙オーケストラの会場は「雅(みやび)」「愛」「力」「輪」に分かれています。

「雅(みやび)」 

地元(狛江市)の絵手紙グループ「絵手紙ポップアップ」と
「絵手紙サポーター」の年賀状などを中心に計400点。
「雅(みやび)」 絵手紙オーケストラ _b0124466_971690.jpg
準備中に撮影したはずなのに・・・あわてていたのか?
暗い写真でごめんなさい。

「あっ。。。これは○○さんの年賀状!」とか
「おっ。。。これ私が貰った版画と同じ!!」とか

ワクワク楽しい気分になれました。

会場のテーマをかいた絵手紙もいいなぁ~と思いました。
この「雅(みやび)」ほか3点。
「雅(みやび)」 絵手紙オーケストラ _b0124466_972462.jpg
ある女性に「この会場をかいた絵手紙いいですよね~」
「すごくいいのに、なんで㊞がないんでしょう。もったいないなぁ~」と感想を述べたら・・・

『アラ(笑)・・・これ、私がかいたの。みんなの絵手紙展だし、押さなかったのよ。』と

「ふ~ん。でも表の大きな絵手紙の案内板には、㊞あったよ。」

『そうね。絵手紙だし、押すね。」と
小さい㊞が、絵手紙の中にポンと上品に収まった。

『ん~、よくなったわね。』
『ありがとう。』

経験の少ない人の声を聞いてくれる、素敵な女性に感動。
謙虚な姿勢に驚きました。

中学校で絵手紙を教えてると聞き、ナットク。

昨日もいい人に出会えました。
ありがとう。

「絵手紙オーケストラ」 & 仙台の味

by mu-2008 | 2009-02-23 09:40 | 絵手紙情報 | Comments(0)