第7回 EVOLUION 16  高島屋

斉藤吾朗さんの絵を発見☆
幸福の黄色いポストの町(F100)
第7回 EVOLUION 16  高島屋_b0124466_820491.jpg
高島屋さんのパンフレットを見て、ビックリ。
今年、東京展を見た女将さん達が感動していた絵です。

みんなの表情もソックリ(笑)
細かいところに、商店街の人達の屋号や名称

仙臺四郎・こけし・・・・ビリケン?
不思議なものも?あり楽しい絵です。

ああ~私も絵の中に入りたかった。。。。グスン。
でも商店街の人じゃないから・・・・残念。

こういう絵もあるのね。と思いました。
ほかの丸ポストシリーズもあるはずです。

今週25日(水)~3月31日(火)まで
ジェイアール名古屋高島屋で開催中

斉藤吾朗さんは、日本人として初めて
「モナ・リザ」を公認模写する許可を貰った人。

今年4月のルーブル美術館休館日に貸切ツアーがあります。
普段はできない場所で記念撮影が出来るようです。

おお~ビックリ。
興味のある方はJTB中部(052-211-6411)へ


まだ早いのですが・・・10月に古川でも展覧会があります。
会場は 「緒絶の館(おだえのやかた)」

住所は 大崎市古川三日町一丁目1番1号 
「醸室(かむろ)」の隣の建物です。

先日のマップを手に入れて散歩も楽しんでね。
もちろん、はっぴぃ。でソフトクリームを食べるのも忘れずに!!。

by mu-2008 | 2009-03-23 08:41 | アート情報 | Comments(1)

Commented at 2009-03-24 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。