折り帖の作り方 (きゅうママ編)

折り帖
つまりパタパタパタと折り重なっている手帳(のようなもの)
折り帖の作り方 (きゅうママ編)_b0124466_12185382.jpg
絵手紙展などに行くと、壁に展示してある絵手紙のほかに
よくテーブルにおいてあるスグレモノ(イコール 折り帖)

台紙に直接絵手紙を貼り付ける方法もあるが、
せっかくの私信が後で読めなくなる。

このタイプは、透明なビニールに入れるので、
後で取り替えることも出来るし私信も汚さなくてすむ。

おお~素晴らしい。
いいなぁ~と思っていた。
折り帖の作り方 (きゅうママ編)_b0124466_1219230.jpg
地図が読めない、3D感覚に対応できない私
むりだぁ~とあきらめていたら、貰っちゃった♪

おお~しかも解説付。
そして、具体的なメモまで・・・・カンゲキ☆

アップしていいよ♪と了解を得たので、アップ。


個人的に・・・古川の皆さん
自分の折り帖を作って、絵手紙の受け手に渡しておくのはどうでしょう。

私が預かったら、キチント一人一人に返す時に最後にプレゼントできるし
私信を書いて出すことで、思い出がふえるなぁ~。

なんだか楽しいこといっぱい夢いっぱい。
今度、みんなで相談しましょう。


ほんと いい人たちに恵まれて、私は幸せです。

by mu-2008 | 2009-03-29 12:36 | 絵手紙情報 | Comments(2)

Commented by etegaminikki at 2009-03-29 13:23 x
nikkiも頂いたのよ。でも解説はついてなかったのね。
そんでもって、クリアポケットはなんでつければいいのかなあ~
両面テープ?
ちょっとアイデアがあって、その時アップするつもり。。。
Commented by mu-2008 at 2009-03-29 15:27
絵手紙日記さんへ
前に折り帖を見たけど、理解できなかった。って話したの。

クリアポケットは、両面テープで付けました。
アイディアってなんだろう???
楽しみです♪