るるぶ栃木  Newsな栃木へ行かなくちゃ?

オトク!セール!!期間限定!!!に弱い我が家の旦那さま。

高速道路が、1,000円で乗り放題!!
というので我が家もETCをつける予定。

いつも高速で旅行なんてしないのに(遠出はいつも公共交通機関)
いったい何処に行きたいのだろう?

「ムッチャン、どこに行きたい?」
ん~ 東京ドームか、金沢とかかなぁ~

「ふーん。コレ見てて。」とるるぶ栃木を渡された。
何これ~もう行きたいところ決まってるんじゃん。
るるぶ栃木  Newsな栃木へ行かなくちゃ?_b0124466_16163315.jpg
まっ。仕方がない。
旅行のプラン&手配は彼がしてくれる。

鍋奉行のようにルートを決めていく。。。。
るるぶ栃木を見ていて、行きたいところを発見☆

「ねぇねぇ、益子の『益子参考館』に行きたいなぁ~」
あっ。。残念。○○と反対側だから無理だよ~と言う夫。。

なにそれ~
地図で説明してくれたが・・・地図の読めない女は理解不能。

まっ。。。
おいしいものが食べられれば何処でもいいかな~。


ちょっと前まで「栃木」といえば『日光』だったが、
最近は・・・・お笑い芸人の『U字工事』をイメージする。

サンドイッチマンのライブで見てからハマッテマス(笑)
笑うとスッキリ♪

今日はエイプリルフール
なにか楽しい嘘で笑えたかな?

4月も 『楽しいこと楽しむ為に今日を頑張ろう。』

by mu-2008 | 2009-04-01 16:37 | 発見! | Comments(6)

Commented by 山浦さんちの娘 at 2009-04-01 21:28 x
我が家もさっそくETCを取り付けて長野方面に行ってきましたよ!

うちも鍋奉行的な夫がいるので、ぜーんぶ夫任せで・・・。

栃木に行ったら、ぜひいろいろ教えてくださいね!
次の旅の参考にさせて頂きます♪
Commented by チャチャ丸 at 2009-04-01 22:16 x
うぅ~ETC・・・
ウチの車にはついてません~泣
それだけじゃなく、カーナビもついてません(^_^;)
なのでどこかに知らない場所に行く時は助手席の人が地図を片手に回りの建物や地名を見て~ナビしてます~苦笑
Commented by ムッチャン at 2009-04-01 22:28 x
山浦さんちの娘さんへ
早いね~
仙台じゃなく、長野だったのね(笑)
栃木情報お楽しみに♪。
Commented by ムッチャン at 2009-04-01 22:35 x
チャチャ丸さん
我が家もカーナビないよ~(;´д`)
でも必要なかったし、、、
月に1、2回動かすか否か?ぐらいの自家用車
トミカの本に乗ってない古いタイプの車です。
物より思い出派
気にしない気にしない。
夫婦二人でいると、世に流されず自由な感じで生きてるかも?
気にせず地図で楽しもう♪
Commented by mizuiro-cube at 2009-04-01 22:57
はじめまして、福島の水色cubeです。ダンナが栃木県出身です。日曜日ETC利用して出かけようとしましたが、ETC故障で結局下路で行きました(涙)。 これからもよろしくお願いします。
Commented by mu-2008 at 2009-04-02 08:27
水色さん
日産のCubeがすきなのね♪
そうなんだぁ~
早くETCが直ってオトクにドライブしたいね♪。
ボクちゃんもきっとドライブ楽しんだろうね。