きゅうりの一本漬け

花見山の入り口の売店でビックリ。
みんな不思議な物を食べていた。。
きゅうりの一本漬け_b0124466_13591889.jpg

えっ。
きゅうりの浅漬け??
きゅうりの一本漬け_b0124466_13591861.jpg
へぇ~
ご当地ファーストフード?

仙台の「ひょうたん揚げ」
山形の「玉こんにゃく」

福島は「きゅうりの一本漬」なのかな~
面白かった。

もちろん「だんご」も食べました。

by mu-2008 | 2009-04-11 13:59 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by きゅうママ at 2009-04-11 16:41 x
今が見ごろですね~^^
あわぁ~すごい人なんでしょうね~(><)
何故か、桜って人を引きつけるんですね~☆
美味しいものも食べて、綺麗な風景を眺めて、心癒されたようですね~☆
Commented by mu-2008 at 2009-04-11 16:46
きゅうママさん
見ごろです♪ 山側は来週・再来週が見ごろとか・・・
高速も4号線もズーット花見できる感じでした。

癒されました。
夫とオシャベリ日和。 そんな代休でした。
Commented by naobe at 2009-04-11 21:02 x
「きゅうりの一本漬け」、こちらでも昨年夏のお祭りの屋台で見ました。
私も初めて見たのですが、その時は食べませんでした(^^;
今度見つけたら食べてみよう!

↓ムッチャンは行く先々で丸ポストを沢山発見してますね。
絵手紙が丸ポストを呼び寄せているのかな?
羨ましい(^^)
Commented by mu-2008 at 2009-04-11 21:59
naobさん
そうなんですか~
私、漬物は苦手ですが・・・軽い浅漬タイプ。冷たくて美味。
おにぎりと合いそうです。

うん。最近、丸ポストに出会います。。
嬉しいな。
Commented by aki-milk at 2009-04-12 07:00
あるある~!!
佐原のお祭りで・・・よく見かけるよ^^
つい!手がでて買ってしまうが~漬物なんだよねぇ~。
割り箸なんかに~ささって・・・おしゃれに見えると!騙されるぅ~^^
Commented by mu-2008 at 2009-04-12 10:00
アキさん
そうなんだ~
パイナップルやメロン・いちごは知ってたけど・・・
きゅうりは初☆
ナイス・アイディアでした。。
Commented by etegaminikki at 2009-04-13 10:23 x
これこれ!孫が大好きなのよ。
昨日。東京の娘の家で作ったわ。
味噌をぬって食べます。
Commented by mu-2008 at 2009-04-13 11:27
絵手紙日記さん
コレって、有名だったんですね。。
子供も食べやすいから好きなのかな?
お味噌をぬって?
おお~ナイスアイデア♪