スヌーピー 説明文チャント読んでね

今日は、月に一度の新聞休刊日
なんだか朝から調子がくるっちゃう。。。

朝ごはんの後に、新聞がないなんて、
なんだか変だわ~

時々、よーく読まないと
最後まで人の話を聞かないと

ほんとの意味や内容がみえてこないことがある。

うわべだけで判断しちゃうと、
キチント理解してないと

そんなはずでは・・・・などと

イエスとノーの間にある微妙なニュアンス。。。
難しい。

テレビやネットで見るニュースより少し遅れる新聞。
スヌーピー 説明文チャント読んでね_b0124466_8343665.jpg
でも新聞を読むと、
ああ~ そうなんだ~等 ニュースの内容&説明文がある。

なんて書いてるとスゴイ人みたいだが
昔は経済面も見ていた私も、今は、1面の後は生活面へ

主婦になると見る紙面が変わっちゃうんだわ~
な~んて言い訳。

新聞にコラムやエッセイを書くのが夢だった私。
だから絵手紙日記できるのかな~

4月中旬の月曜日。
今日もいい日にしよう。

by mu-2008 | 2009-04-13 08:44 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by etegaminikki at 2009-04-13 10:27 x
文章を書くの好きだわ。
誰かが、絵手紙のことはほめてくれないけど、文章がいいって言ってくれた人がいるのよ。
まあ~どっちでもいいけど、ほめられるのってうれしいよね。

新聞。読む時間があっていいなあ~
Commented by mu-2008 at 2009-04-13 11:29
絵手紙日記さん
わたしも好きかも。。
うん。私も絵は褒められないけど・・・言葉は新鮮って褒められた。
嬉しいな。

そっかぁ~お孫さんといると新聞もゆっくり読めないですね。
朝の新聞。。。落ち着く時間です。
Commented by zemiiwaki at 2009-04-13 14:25 x
こんにちは~^^
ご無沙汰してます。
情報そのものはネットがはやいのですが
新聞は記者の魂がこもってていいなぁと思える記事があるのがいいですね。最近、まわりの人に尋ねてみると新聞をとっておられない方が意外に多く、複雑な心境になります。
Commented by mu-2008 at 2009-04-13 17:20
塾長さん
ただいま~
受験も終わり、ホットしているのかと思ったら・・・
また新しい目標に向かう子供達。
塾の先生も大変ですね。

ほんと記者さんの気持ちの入っている記事に出会うと嬉しいですね。
テレビも新聞も取材は長いけど、放映や記事はチョコット。。。
前は、ひどーい。って思ったけど、今は感謝。。
現場の人って大変なんだな~と最近わかり感謝。。

感謝して新聞よんでます。