レモンといえば・・・ザ・テレビジョン

レモンの絵手紙。。。

シンプルな形で、どこでも手に入る食材なので
絵手紙のモデルになる事が多い。

先日、レモンを見て
こんな言葉が浮かびました。

ザ・テレビジョン
レモンといえば・・・ザ・テレビジョン_b0124466_9445825.jpg
スランプなんです~と手紙をくれたあなた。。
いつも私信を読むのが楽しみです。

小さなハガキに、きちんとまとめるんじゃなく
小さなハガキからはみ出すぐらいの気持ちで

ドーンと大きく、のびのび描こうよ。

描かなくっちゃ。。。。で描くとしんどいから

描きたいな。 伝えたいな。。。
って思いをためて描くといいんじゃないかな。

ほんとは「かく」ってひらがな
(描く・書く・画く・・・汗をかくとか・恥をかくとか・・・いろんなかく)

私も毎日、失敗しては汗をかき、
オバカな発言をして恥をかき

あなた、こんな事があったのよ~
○○さん元気かな~、おめでとう・ありがとう・・

等と絵手紙をかいてます。
上手には描けないけど、出してます。

真面目な言葉・出来た言葉もいいけれど
自分の言葉を自然にかくのがいいんじゃないのかな~

『ザ・テレビジョン』
ジャニーズ好きの友達に出すのなら伝わりそう。

うふふ。。。
今年は誰のコンサートに行こうかな。

今日は4月中旬の水曜日。
中だるみしないように、ピリッと頑張りましょう。

by mu-2008 | 2009-04-15 10:10 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by zemiiwaki at 2009-04-15 10:38
おはようございます。
絵を見るなり、あの音楽が頭の中で響きました^^
ざ・てれびじょ~ん♪
朝一は雨の福知山でしたが
9時半頃から晴れ間が見えて春らしい天気になってきました。
さぁ!今日も頑張ろう!
ムッチャンさんも今日が良い日でありますように。。。
Commented by mu-2008 at 2009-04-15 10:54
塾長さん。。
爽やかに・・・いい日にしましょう。。
私も元気にGO!!

いい日にしよう。
Commented by etegaminikki at 2009-04-15 11:12 x
シンプルなものほど、難しいわ。
でもムッチャンの絵手紙みてたら、すっぱいつばが出ちゃった!
描かなくっちゃ~って思って描くの時々あるけど、最近は出したい人に出すようにしています。
ぴったり合った絵手紙があれば。。。
Commented by i0812n at 2009-04-15 11:37
レモンの絵手紙、またいいですね。レモンというと、やはりあのすっぱさが身にしみて、生唾が出るんですよね。私もよくあるんです。
Commented by mu-2008 at 2009-04-15 17:09
絵手紙日記さん
ほんとシンプルなものの方が難しい。。
楽しくかけるときがイチバン幸せ♪
Commented by mu-2008 at 2009-04-15 17:11
はまかぜさん
氷水にレモン汁をチョット加えて飲むのが好き。
夏なんか特にサッパリ。。