夫婦の絵手紙 & あなたの町の丸ポスト

古川の絵手紙教室&ランチの途中で
毎回いろんな話やアイディアが生まれます。

丸ポストが生誕60周年
黄色いポストは4周年。。。

なにか絵手紙で喜びを表せないかな~
夫婦・子供・孫・家族との絆。。。

絵手紙でかけたらいいね。

60歳のラブレターっていう映画もあるし、
たまには旦那さまにも絵手紙かいてみてね。

なんて話しをしていたら素直に実行してくれる方々が・・・嬉しい。
私にも、やさしい絵手紙が届き嬉しい。

夫婦っていいですね
長~い人生、大切に生きていきたいですね。
夫婦の絵手紙 & あなたの町の丸ポスト_b0124466_1814283.jpg

手作りっていいですね。
初めてのパッチワーク☆

楽しく完成・・・おめでとう。
夫婦の絵手紙 & あなたの町の丸ポスト_b0124466_1813531.jpg

by mu-2008 | 2009-04-26 18:06 | もらった絵手紙 | Comments(4)

Commented by きゅうママ at 2009-04-26 20:45 x
授業のテーマで“ラブレターを描く”というのを、時々やります。
相手は・・・・ご主人でも、お孫さんでもOKということにしてますが・・・。
思い出の品を、巻紙に描いて、言葉を添える。
『字の練習だから、文句でも愚痴でもいいよ~^^』って言うと、結構皆さん、自由に描いてくれますよ♪
無理に『ありがとう』で、締めくくらない・・・それもまた、楽しいです。
Commented by etegaminikki at 2009-04-27 07:29 x
絵手紙教室をやるって色々工夫が必要ですね。
nikkiにはとてもできない。感心します。
そしてきゅうママのような絵手紙の先生友がいるってことはすっごく力になるね。
今日も元気に!!
Commented by mu-2008 at 2009-04-27 08:18
きゅうママさん
おはよう。。
巻紙もいいかな~
コースの教室じゃないので、毎回始めての方も・・・・
いつかやりたい巻紙の授業です。。
そうそう・・・ありがとうがなくても・・・楽しいよね。
Commented by mu-2008 at 2009-04-27 08:23
絵手紙日記さん
そうですね~
よりよく学ぶ、皆でレベルアップ♪そして楽しく。。。
こんなハッピィな教室が一つぐらいあってもいいのでは・・・と
やらせていただいております。

ほんと良きお友達にブログ仲間にハッピィ教室に恵まれています。
感謝。