美味しかった「はっと」

昨日、醸室(かむろ)で食べた「はっと」
美味しかった「はっと」_b0124466_1432518.jpg
おだしも美味しかった。
麺は、うどんより薄くて短くて・・・ワンタンのような感じの食感

ん~ グルメリポーターじゃないので
上手に表現できない。。

昔むかし美味しすぎるので「ご法度(ごはっと)」になったご馳走。
その「ご」をとって「はっと」と言うんだよ~とご主人の話。

詳しくは、お店で味わってから。
せっかくなので記念写真も(パチリ)
美味しかった「はっと」_b0124466_14321226.jpg
会話も楽しく過ごせました。
美味しくて「はっと」は覚えてきたが・・・

肝心の店の名前を覚えていない(名刺、貰うんだったな~)
美味しかった「はっと」_b0124466_14321952.jpg
道路からの外観はこんな感じです。

他にも美味しい店が・・・
小出しにアップしまーす。

by mu-2008 | 2009-05-10 14:43 | 発見! | Comments(6)

Commented by etegaminikki at 2009-05-10 15:48 x
仙台の親戚のちょこっと絵手紙に興味を持ってる姪っ子と連絡ついたよ。絵手紙展示を紹介しておきました。
彼女忙しいからなあ~。でもムッチャンのブログも紹介しといた!!
Commented by mu-2008 at 2009-05-10 17:08
絵手紙日記さん
ありがとう☆
時間があったら・・・古川に
仙台からなら近いんだけどな~ 黄色いハンカチ☆イベント
Commented by mizuiro-cube at 2009-05-10 21:37
美味そう~。外観もいい感じです。アップ楽しみにしてます。
Commented by すまいるポスト at 2009-05-10 22:56 x
お店の名前は「郷土料理『はっと』 味処 あらい」です。ご主人は荒井徳雄さん。登米と古川に2店あります。(以上名刺よりご参考のため)
Commented by mu-2008 at 2009-05-11 08:10
水色さん
美味しかったよ☆

今までも青葉荘やスギヤマ等・・・
美味しい食事処があったけど食事に夢中で・・・・
今回は周りの人が撮ってたので。。。パチリ☆
Commented by mu-2008 at 2009-05-11 08:11
すまいるポストさん
ありがとう。。
なるほど・・・登米にも。。。行ってみたい観光地です