FURUKAWA通信  「はっぴぃ」登場

河北新報の特別版(地域版というのだろうか?)
5月28日(木)に四季彩通り商店街の事が載っていました。。

せっかく記事を頂いたので、アップ。
FURUKAWA通信  「はっぴぃ」登場_b0124466_9432786.jpg
可愛い女の子がソフトクリームを持っています。
となりは美人なお姉さんです。

店には、元気な黄色いTシャツ姿の人がいます。
オリジナルTシャツ販売中なので、記念にどうぞ☆

先週はNHKの宮城版(てれまさむね)にも黄色いポストが出演しました。
地震の被害地、栗駒の方々との交流など、ジーンとくるものでした。

避難解除にはなっても、
なかなかもとの生活には戻れないようです。

もうすぐ地震のあった6月14日
1年て、長くて、早いです。

何にも出来ないけど、
栗駒の特産品とか書いてあると買ったりして。。。

人生には、働く希望と生きる楽しみが必要な気がします。

生まれてきたこと(生きていること)に感謝し、
小さくても社会の役にたっているという実感がもてたらいいな。

うまく言えないけど・・・・
今日も「ありがとう」から始めよう。

by mu-2008 | 2009-05-31 09:55 | 発見! | Comments(4)

Commented by チューリップ at 2009-05-31 11:07 x
おはよう~ムッちゃん
あなたにあえてよかった展!すばらしいね=
会場ひろいね。あったかい感じが伝わってきますよ。
こちら札幌も無事ておわりましたよ。
パネル4枚だけですけど、楽しく展示できました。
忙しい毎日、ちょっと足を止めて、大きく深呼吸して生きていきたいね!今日も感謝の一日
Commented by etegaminikki at 2009-05-31 14:06 x
あちこちの情報誌に登場ですね。
そっか、飲食店なんだ!!
だんだん古川が近くなります。

いよいよ明日からですね。がんばっ!
Commented by mu-2008 at 2009-05-31 17:21
チューリップさん
ありがとう。。
さすが住友信託銀行さん。。。
ボードというか展示するパネルが立派でした。

札幌の郵便局さんも楽しみです。
ドタバタ電話した日が懐かしいです。。
想いは通じるものだと実感しました。

ほんと今日も感謝の一日でした。
Commented by mu-2008 at 2009-05-31 17:29
絵手紙日記さん
そうなんです。
ファーストフード店でもあり、四季彩通り商店街の事務所であり
おかみさん旬の市の場所であり、
みんなが集まれるほっとする場所です。

建物の2階が絵手紙教室の会場。
パッチワーク教室・メイク講座・お茶の入れ方教室・
フラワーアレンジメント教室・・などなどあるんですよ~。