後姿ですぐわかる  & いい仕事してますね

先日、待ち合わせ場所まで歩いていたら
背後から、懐かしい声。。

「む ~  むっちゃ~ん  後ろ後ろ」
あらら、友達だった。。

「特徴があるから、すぐ分る。」と・・・
高校の時から、全く変わらないのだろうか?

私は、進歩がないのか??
「後姿ですぐわかる」
後姿ですぐわかる  & いい仕事してますね_b0124466_865780.jpg
そういえば、高校の時
バスの中で他校の知らない人に
「ムッチャンでしょ~ 久しぶり。」

トントンなんて肩を叩いて・・・だれ??
「○○幼稚園で一緒だった△△だよ~ ムッチャン」と。。。

覚えていない。
私って、園児から進歩ないの~


後姿だけだと、この根付の人形が可哀想なので
表も描きました。。

いい顔してますよ
「いい仕事してますね」
後姿ですぐわかる  & いい仕事してますね_b0124466_87445.jpg

今日も皆で、いい仕事しましょう。
ちょっと気分のいい水曜日です。

by mu-2008 | 2009-06-10 08:17 | 絵手紙 | Comments(12)

Commented by guinness_love at 2009-06-10 10:25
hiro
声をかけてもらえる 嬉しいこと
みんなの気持ちに、印象深く残っているから声をかけてもらえる
ムッチャンの背中に人柄が出ているのかなぁ

アハ 可愛い根付 PCモニターの横にでも飾っておきたい
Commented by suuko3077 at 2009-06-10 11:09
剣道の試合・・・構えた後姿だけで強い人はわかります。
自分の後姿は見えないけれど、きっと人生を語ってるん
でしょうね^^;
ムッちゃんの後姿の特徴ってなんだろうね?
Commented by mu-2008 at 2009-06-10 13:50
hiroさん
どんな人柄なんだろう。。。

カタイ友達に、隙がいっぱいある?と言われたことがあったな~
あっちキョロキョロ。。。。ウロウロ。。

真面目に働いてた時は
異常に歩くのが早かったそうです。
Commented by mu-2008 at 2009-06-10 13:52
suukoさん
ん~剣道したことないから分んないけど・・・・

どこにも女性らしさが無い少年のような後姿だったりして??
どうなんでしょうね。 
Commented by きゅうママ at 2009-06-10 16:24 x
後ろ姿というか…主人の歩き方が特徴あります。
夜、車で迎えに駅まで行くと、階段を降りてくる姿が、遠目でもよく分かります。
それでも、似たような人が、何人かいるのですけどね。

声をかけてもらえるのは、素敵な事よ~(^-^)
Commented by aki-milk at 2009-06-10 16:58
声を掛けてもらえるコトは幸せよ。
覚えてないところが~ムッチャンらしくて~いいかもぉ^^

Commented by mu-2008 at 2009-06-10 17:15
きゅうママさん
スゴーイ。。。だんな様が分るなんて。。。えらいわ~
私なんか、人ごみで夫が探せない??
いつも見つけてもらいます。
見つけられないときは「○○さ~ん」と苗字で叫ぶ!!

そうね。声をかけてもらえて良かった。
Commented by mu-2008 at 2009-06-10 17:21
アキさん
ねぇ~。。。。
私、小さい時から、空想癖?
夢中で1人で遊んでるタイプだったみたい。。

人の名前を覚える記憶力が悪いみたいです。。。。トホホ。
Commented by チャチャ丸 at 2009-06-10 17:30 x
ムッチャン ただいま^^

私もあんまり変わらないみたい
一度3?才の時に自分よりも若い知らない20代の女性に声をかけられた。
向こうは「○○ちゃん」と私の名前を呼ぶけど・・・
一体誰??
わからなくて思わず聞いたら、、、
小学校の低中学年の頃まで一緒に遊んでいた
自分の弟よりも一才下の実家の近所の女の子だった~
何十年も会ってないのに・・・
「すぐわかった!」だって~
ダンナも私の子供の頃の写真を見て、全然変わってないよね~と言うよ・・・
それって、いい風にとっていいのか、それとも~!?(~_~;)
Commented by mu-2008 at 2009-06-10 21:06
チャチャ丸さん
あららら~同じ様な人がいるんだわ~
うふふ。
たぶんメイクに凝る必要も無く、そのまま大人になったんだわ~
ラッキー☆だね♪
いいのよ~きっと♪
Commented at 2009-06-10 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu-2008 at 2009-06-10 21:23
鍵コメさん
ありがとう。。。
私、どこか天然で、物覚えも悪いし、
大切な何かが抜けていたり
Aさんを目の前にして、Bさんと話しかけていたり・・・
どこかおかしい事があるそうです。

失敗が多くてもイジメられても
いつもあたたかい、いい人たちに囲まれて
仏様に守られている気がします。

幸福の黄色いポストに会えたのも
神様からの幸せなプレゼントでした。

ありがとう。