まだまだ現役で がんばってほしいな。

お気に入りの墨。
小さくなってすりにくくなってしまった。

墨はさみで固定して使ってみました。
まだまだ現役でがんばってほしいな。
まだまだ現役で がんばってほしいな。_b0124466_957519.jpg
実家に帰ると、
壁にジャイアンツカレンダーと父の予定表

あいかわらず、忙しそう。
アッチコッチの観光地にいってるんだわ~

おんちゃん添乗員。
若い女子の方がいいんじゃないの?と思うのですが、

父が担当するのは、団塊世代以上で
かならず宴会付きツアー。

オヤジギャグが生かされるのね。
ん~ナットク。


まだまだ現役でいてほしいな。

by mu-2008 | 2009-06-30 10:20 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by guinness_love at 2009-06-30 15:46
hiro
墨はさみ そういうのがあるんですね。
小学生の頃、書道を習っていましたが、平に平にすっているつもりが、いつの間にか斜めになっちゃう。
先生に心が曲がっているからだ
なんて言われていました。
書道教室を辞めるまで、平にすれた試しがなかったなぁ
Commented by suuko3077 at 2009-06-30 15:59
墨はさみって初めて知りました。
墨なんて使い切った事ないもんね~
未だに小学校の時の墨が残っています。
むっちゃんが頑張っている証ですね。

お父様、添乗員されてるんですか?
予定ぎっしりなんて人気者ですね^^v
Commented by mu-2008 at 2009-06-30 16:57
hiroさん
そういうのがあるんです。
けっこうギリギリまで使います。

私も、微妙に真直ぐではないんですよね
姿勢が悪いのかな~ 反省。
Commented by mu-2008 at 2009-06-30 17:02
suukoさん
そういうのがあるんです。
気に入ったのは、ほんと小さくなるまで使います。
毎日かくと、1年で使い切ります。
同じ墨のメーカー・種類でも
当りハズレ(自分にとって)があるので、買って使うまで
かくときとは違うドキドキがあります。

そうなんです。アラ還添乗員。
けっこう人気のようです。