いい占いだけ信じる

毎朝、テレビで見てしまう「占い」
各局で、星座・誕生月・名前・・・・血液型など色々。。

最初に見た占いが、
いい占いだと、そのまま信じる

だけど、微妙な感じ、最悪な感じのときは
他にいいのはないかとチャンネルチェンジ!!

あはは。
笑っちゃうよね~

いい占いだけ信じる
いい占いだけ信じる_b0124466_9215928.jpg
この白いお花なんて名前だったかな~
昨日、パソコン見てたら気になってアップ。

去年の絵手紙でした。


実は私・・・・



予報天気予報も、いい方を信じるタイプ。

曇り、ところにより雨。
雨の確率40%

そんな時も傘は持たない。
きっと大丈夫。

だって荷物が重いと嫌だし、
折りたたみ傘はカッコ悪い。

必ず降るとは限らない。。

だから急に雨が降ったりすると
「傘もってないの~信じられない」と夫が言う。

彼は、必ず折りたたみ傘を鞄に入れるタイプ
私は、きっと大丈夫よ~~なの。

雨が降ったら、どうしよう。
なんて考えない。(思いつかない。)

出先だったら、お店に入ればいいし
お気に入りのカフェで読書も楽しめるわ~


みんなはどうですか?

by mu-2008 | 2009-07-31 09:39 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by aki-milk at 2009-07-31 10:25
なんて!!!!余裕のある生活なんでしょ~~^^
羨ましい~~~!
時間的にゆとりがあるのね!(私にはないモノだわぁ・・・)
雨が降ったら濡れて歩く!(笑)
Commented by suuko3077 at 2009-07-31 14:08
占い信じちゃうタイプです。
・・・でも、夜になると当たってたかどうか
忘れてるな~(意味ねえ~)
ほとんど車生活なので近頃、傘は必要ない
生活かも・・・
Commented by mizuiro-cube at 2009-07-31 14:47
占いは、あかさたな占いはいいのに血液型は最下位はどうすればいいのか?ということであまり信じません。傘は持たないですね~。私もカフェで…って今は一人で落ち着いて入れないですけどね(笑)。
Commented by mu-2008 at 2009-07-31 15:59
アキさん
お金はないけど、時間はたっぷり。。
私は、1日にいろんな予定を立てると・・・人にやさしく出来ない。
夫にもやさしく出来ない(らしい。。。)

小雨なら気にせず歩くわ~
Commented by mu-2008 at 2009-07-31 16:01
suukoさん
そうそう。。。私もそう。
朝は、とっても気になるのに・・・昼には忘れてる。
そんな毎日です。

車の運転できる人は、身軽でいいですよね~
Commented by mu-2008 at 2009-07-31 16:05
水色さん
そうなのよね~
血液型は1番なのに、星座はビリ??
あるわ~
今日、ベビーカーのママさん。
すやすや寝てる間に、カフェしてましたよ~
哺乳瓶抱えて、コックリ。。。
赤ちゃんも満腹になると眠いんだね。。