小池邦夫 絵手紙50年

「小池邦夫 絵手紙50年」
ちょっとサイン付きでもらいました。↓
小池邦夫 絵手紙50年_b0124466_7511781.jpg

私は、表書きの私信が好き。
絵手紙のところと全く違う表情がでるから、おもしろい。

関連している部分もあるけど、
まったく違う部分がおもしろい。

ん~うまく言えないけど・・・・・

自刻印や陶拓画などの作り方や解説
正岡千年さんのコラムなど

いつものアツイ小池邦夫の本とは違う感じの本。

表現が悪いかもしれないけど
アツイ本より、しみてくる本、ちょっと微笑ましい本でした。



たぶん、今年の男同士の会話を聞いてるからかな~
うふふ。

今年の3月に、いい本がでるよ~
と教えてもらっていた。

7月の発売なのに、ぼ~っとしていたら
絵手紙がやってきた。

「絵手紙50年」はいいよ~と一言添えられていた。。
○○が言うなんて、いい本ですよね。

体調が悪いと、絵手紙アンテナも弱くなるようです。

強くてやさしい人のおかげで、
電波をキャッチできました。

この本を読んでいたら、
清流出版の「遊走人語」を思い出しました。

千年さんに会いたくなりました。

千年さんの優しい語り口調。
小池先生のボソボソ口調。。

壇上の講演と普通の会話って違うんですよね。
男同士の会話って、不思議です。。

夫の仲間との会話もボソボソ。
盛り上がっているのか?楽しいのか?ときどき分らない。

女の人の集まりとは違う文化を感じます。


古川のみなさん、
21日の教室に、持っていきます。

一緒に、へぇ~・ほぉ~等を共有しましょう。


講演会

正岡千年 「遊走人語」 清流出版

by mu-2008 | 2009-08-15 08:25 | 絵手紙情報 | Comments(3)

Commented by 新洋亭かずこ at 2009-08-15 23:52 x
元気ですか・・・しみてくる本を もう読んだのですか、
群馬は田舎なので まだその本にとうたつしません。11月11日に
協会に行く予定なので その時にと思っています
Commented by 新洋亭かずこ at 2009-08-15 23:57 x
先日のコメント気がつかなかったの ゴメン
Commented by mu-2008 at 2009-08-16 12:13
かずこさん
あら~ん。すごーい11月の予定まで決まってるのね☆

コメント・・・気にしないです~
今日は、群馬県の高校、勝ちましたね。
大根踊りで有名な・・・東京農大。