やっと日常にもどりました。

やっと日常にもどりました。
やっと日常にもどりました。_b0124466_1539312.jpg
なすとミョウガがおいしそう。
自宅で取れた野菜なのかな。

これを見て、ダシでも作ろうかな。。
きゅうり。あったかな?なんて思いました。

山形のダシは、夏にかかせません。。



東京のMさん
これ、なんて読むんでしょう??
やっと日常にもどりました。_b0124466_1631879.jpg



ところで・・・・



今日から仕事の人が多いのかな?

子供より早く夏休みが終わったパパ。
今頃、会社で頑張ってるのかな~

逆に、田舎の母・嫁は、ほっとするお盆明け。
来てくれて嬉しいけど・・・・シンドイコトも多い。

ん~わかるな。。。

生活のサイクルが違うし、価値観も違う。。。。
目上の人に合わせることが多いので、ストレス。

ん~わかる。わかる。

相手の意見を尊重しつつ、自分の考えも述べる。。
夫には話せるのに、義親には言いにくい。。。

まだチョット、取り繕ってます。。。
あはは。

そんな事(いろんなエピソード)を話したら、
「ムッチャンは、けっこうストレートに話してるよ~」と。。。

あらら~オブラートに包んでるはずなんだけど
もれてたかしら?

無理していい子でいると疲れるから、
いつか爆発しちゃうと困るから、、、

できないことはできない。
嫌な事は嫌。。。

ちょっと夫に友達に愚痴れるといいね。
話すとスッキリするよ。

さて、私も頑張りますか。。。。笑。

by mu-2008 | 2009-08-17 16:09 | もらった絵手紙 | Comments(4)

Commented by チャーミング at 2009-08-17 23:43 x
柘榴・ざくろのことでしょうか?
まだ、赤い大きな実に成っていないところです。 

可愛らしい時ですね。
言葉の通りです。
Commented by うとうと at 2009-08-18 01:26 x
ムッチャン こんばんは☆彡
いつも 気にかけてくれて ありがとう♪
自分たちの地震のゆれより
震源地と震度を知って ottoとドキッ
ついに (東海地震)来たか?! と 思いました。
阪神淡路の時は かなり揺れて
その時も ついに 来たか?!と思ったんだけど
すぐには連絡とれなかったけど
両実家 親戚 みな 大丈夫で ホッとしました。
タンス、扉など 固定してあったので
被害もなかったようです。
思いだしてくれて ありがとう(感謝)

ムッチャン
どうぞ gucchiしてください。

ムッチャン 取手に行けるといいね。
絵手紙部外者に私でも 長久手行って良かったですもの。
ムッチャンには いっぱい いっぱい
絵手紙効果 受けてほしいです(*'ー'*)V
Commented by mu-2008 at 2009-08-18 08:23
チャーミングさん
おはよう。&ありがとう。
実は・・・柘榴が実になったいるところ、見たことが無い。。
こんな感じで木に実るんですね。
Commented by mu-2008 at 2009-08-18 08:24
うとうとさん
なんともなくて、良かったです。。
地震がくるかも?と思ってる地域の方が
キチント対策してるから、安心かも。。

サンキュ☆