「林清一」展 IN 山形美術館

山形駅に着き、テクテク霞城公園へ
散歩しようかな?と思ったが

暑い!山形は暑〜!! 
「林清一」展  IN 山形美術館_b0124466_13415371.jpg
とりあえず「山形美術館」へ
おお〜『林 清一』展
「林清一」展  IN 山形美術館_b0124466_13415368.jpg
昔あった「小梅ちゃんCM」
初めて見た「赤色エナジー」 など

いろいろ楽しめました。

そして・・・常設展へ

一階正面の壁に3作品 『シャガール・ピカソ・ジョゼット』 を見て、

もしかして、常設展も期待していいかも?
と思ったら、当たり☆

近代フランス美術の収集
「吉野石膏コレクション」

シャガールやルノワール・ルオー。。。モネ

特別展だけ見ちゃう人がいるけど、、、
もったいない。

一度見た絵も・・・・久しぶりに見ると
感じ方も違うし、新たな発見がある。

次は、ランチ情報も調べておこう。
美味しい山形なのに・・・・サンドイッチでガマン(笑)

急に来るからだよね〜
えへへ。

by mu-2008 | 2009-08-26 13:41 | アート情報 | Comments(2)

Commented by aki-milk at 2009-08-26 16:29
・・・・?
バスの到着地~?山形駅だったの???
すごい!
ムッチャンの~ぶらり旅は・・・果てしないね^^
羨ましい・・・時間の流れ~。
Commented by ムッチャン at 2009-08-26 17:00 x
アキさん
隣の県だしバスで一時間でした。
平日のお出かけは自由なのよ~
土日は、もれなく付いてくる?

追っかけする事ができないので
何か見つけないと☆

ただ今、リハビリ中。
黄色いポスト絵手紙のおかげで
えいっ。と出掛けられました。
キティちゃんもゲット!!