中尊寺・峯薬師堂 「かえる」

中尊寺に初めて入りました。
途中で「峯薬師堂」が気になりました。

峯薬師堂は目に御利益がある。
と聞きお参りしました。

なんだか強い視線を感じました。
目力のあるカエルがいました(石像?)
中尊寺・峯薬師堂 「かえる」_b0124466_22275440.jpg
目のところがツルツル光ってた。
目が良くなるようにと、願った人が多いのかな。

あなたの目の病も治るといいな。


まだ途中の盲学生短歌集の絵手紙。

時間がかかっても、1首ずつ詠んで、
ちゃんと最後までかきあげようと思いました。

by mu-2008 | 2009-10-11 22:35 | ペン描き | Comments(4)

Commented by aki-milk at 2009-10-12 07:11
おでかけ・・・スケッチ!
いいなぁ~^^
迫力のカエルさん。。。。いいね。
Commented by きゅうママ at 2009-10-12 09:03 x
短歌集・・・キャッチしますからね~^^
いつか・・・・本になるかな?
Commented by mu-2008 at 2009-10-12 09:23
アキさん
実は、・・この「かえる」さんだけなの。。。
ちょっと雨だったし・・・夫の後ろをついて歩くの忙しかったし。。
1枚かけて、良かったです。
Commented by mu-2008 at 2009-10-12 09:25
きゅうママさん
研究会のときのように、スピードないけど
「ゆっくり続けよう」精神で、宜しくお願いします。
いつか点字つきで、本にしたいな。