魔除けの赤、招福の黄色

有備館スケッチ&ランチの後、
お土産を買おうと駅の隣のお店へ

何これ~

初めて見た「黄色い唐辛子」
そして見慣れた「赤い唐辛子」
魔除けの赤、招福の黄色_b0124466_045337.jpg
赤い唐辛子は、魔除けに
黄色い唐辛子は、福を呼ぶのよ~

と店のおかみさんが話してくれました。
お店は、こんな感じ↓
魔除けの赤、招福の黄色_b0124466_045928.jpg
うすいピンクの日よけ?が気になった。
実は、お土産を買うつもりはなかったのですが・・・。

先客の姿を見て、何をしているのかな~
と思い私も入ってみました。。

面白い物って、あるんですね~。


この後、岩出山の駅まで歩き
駅前で赤い丸ポスト発見☆

駅と続いてる店で、唐辛子に色付けさせてもらいました。
親切にしてくれて、ありがとう。

by mu-2008 | 2009-10-17 00:13 | ペン描き | Comments(4)

Commented by aki-milk at 2009-10-17 06:33
おはよぉ~~~^^
良かったね・・スケッチは~お天気じゃないとね!
このスケッチ~~すごい!!!イイねぇ^^
やっぱり!お天気のおかげ。
Commented by mu-2008 at 2009-10-17 18:38
アキさん
ほんと・・・・天気が良くないと。。
曇りがいいかな?ちょっと日焼けしました。。。

写真もいいけど、スケッチもいいね。
好きなトコだけ描けるから(笑)
いいところでした。
Commented by etegaminikki at 2009-10-17 23:16 x
うん・うん。aki-milkさんの言うとおり。すごくいいこのスケッチ!
線が冴えてるねえ。

Commented by mu-2008 at 2009-10-18 16:47
絵手紙日記さん
あら・・・ありがとう。
面白いな~って思ったからかな?

みんなに連れてってもらえて、幸せなスケッチ教室でした。
感謝・感謝。