希望の色    

黄色い花を描いた。
小さい菊の花。

平凡な菊の花。。
よーく見ると『色がキレイ』

なんだか元気が出る色
真ん中の緑色もいい感じ。。

『希望の色』
希望の色    _b0124466_856020.jpg
年賀状教室の準備で
しまぬきや百貨店で『干支』探し



秋から、いろいろ集めてる。
みんな喜ぶかな~等と思いながら買い物

今年の黒い「丑」と違い、「寅」は黄色が目立つので
なんだか明るくて元気な感じ。

ちょっと元気をもらって、
ちょっと夢と希望をもって

年賀状をかいてもらいたい。

あなたの年賀状で、
一人の人を幸せにしてあげよう。

その人が、きっと誰かをまた一人、
幸せにしてくれる。

かいてる自分もなんだか楽しい。
かいてるうちに希望がもてる。

幸せや喜びは、伝染するよね。
そんな気がする。

今日は、『年賀状教室』
いい日になりそうです。

みんなも、いい日にしよう。

by mu-2008 | 2009-12-04 09:07 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by aki-milk at 2009-12-04 09:45
がんばって!!!!
黄色は私も好きよ~~ピンクの次にね^^
元気になれるって。。。いいよね。
Commented by もも at 2009-12-04 13:23 x
こんにちは 年賀教室は生徒さんに喜んでいただけたことでしょうね。 私はクリスマスカードと並行して年賀作りもしてるので糊で指紋がなくなりそうです(笑)
12月に入ったので牛の干支と虎の干支を向かい合わせて飾りもののミニおせちを並べて引き継ぎ式をしてもらってるよ~
ミニ
Commented by guinness_love at 2009-12-04 15:18
hiro
水色もいいけど、黄色も好き。
黄色の可愛いものを見ると撮りたくなる。
今朝見た花屋さんの黄色のボサ菊、とても眩しかったです。
Commented by mu-2008 at 2009-12-04 17:28
アキさん
黄色って元気になれるよね。
私もピンク好き。
カラフルな明るい色が大好きです。
Commented by mu-2008 at 2009-12-04 17:32
ももちゃん
引き継ぎ式かぁ~
なんだか素敵なこと。

糊がつくの?
年賀状作り、こるんだろうなぁ~

楽しくて美味しい教室でした。
Commented by mu-2008 at 2009-12-04 17:34
明るい色って、いいですよね。
写真も撮りたくなるのかなぁ~。