もうすぐあえるね(ポストカード)

もうすぐあえるね(ポストカード)_b0124466_15441913.jpg

この時期、喪中の葉書が届く。
今年は、祖父母の喪中が多かった。

最近は、身内だけの葬儀が多いので
知らない間に過ごしている。

知らないで悪かったなぁ〜。
体、大丈夫かなぁ〜。。

何にも出来ないけど、
ちょっと可愛いトトロ出しました。

あなたにも出しました。

サンタさんに会えるといいな。
もうすぐ会えるね。


年賀状かく前の大仕事、一つ完了。
次は・・・絵手紙の整理だわ〜

ん?
何か忘れてるような?

何だろう。。

もうすぐあえるね  2009サンタクロース

by mu-2008 | 2009-12-08 15:44 | 切手・ポストカード | Comments(9)

Commented by mu-2008 at 2009-12-08 15:58
自分でコメントするのもなんですが
喪中じゃない方の分もあるので
明るい絵手紙も写真に写りました。
もち夫の会社関係には出せないし・・
気持ちが通じる方々へ
明るい気持ちになってくれれば嬉しいな。
Commented by セイラ at 2009-12-08 16:56 x
キャー☆すごい可愛い♪
受け取った方々は、大変だったこの一年の終わりに、
とても癒されるでしょうね。。。
ムッチャンさんの優しさが伝わってきます。

私は、今日から年賀状作りに追われています。。。
毎年大変ですが、受けとるとやっぱり嬉しいですよね〜
Commented by etegaminikki at 2009-12-08 20:04 x
なんだか、今年はみんな早くない?
クリスマスの絵手紙。nikkiも腰上げるかっ!!
Commented by mu-2008 at 2009-12-08 20:48
セイラさん
ありがとう☆
コレ、可愛いからほしい☆のリクエストに応えて印刷。
もちろん、非売品です。
来週19日の泉ハウジングギャラリーの体験教室で
参加者に記念にあげようかと。。

カープの年賀状☆いいですね。
もらう人もきっと嬉しいですよ☆
我が家で作ると・・・トラとウサギのハッピになるのかな~
Commented by mu-2008 at 2009-12-08 20:50
絵手紙日記さん
うう・・・私のは、工作できないのでゴメンなさい。
転勤とかお嫁にいった友達☆
喪中だけの挨拶では・・・寂しいのよね~なんとなく。。。
Commented by きゅうママ at 2009-12-09 09:13 x
喪中の連絡を頂いた方には、クリスマスにポストインしています。
自分が喪中の時には、お正月が凄く寂しかった~(><)
Commented by mu-2008 at 2009-12-09 11:26
きゅうママさん
そうですよね。
寒中見舞いより、クリスマスの方が明るい気がするし。
子供の時依頼『喪中』を経験していない。
ありがたいことです。
Commented by もも at 2009-12-09 12:24 x
こんにちは 沢山作成 すご~い 可愛いね!
喪中だと年賀がこなくて寂しいね 私はまだその経験が
ないので ずっと喪中知らずでありたいです。
Commented by mu-2008 at 2009-12-09 18:45
ももちゃん
ポストカードで悪いんだけど・・・気持ちで。

ほんと、喪中を知らずにいる私も幸せです。