慈姑(くわい)  慈姑をみて思ったこと。。

『慈姑(くわい)』 コレを見ると、
お正月が近いな~と思います。

「芽が出る」縁起の良い食物として、
煮物にしておせち料理で食べるからかな。

慈姑に色を付けたら、
なんとなく『地球』に見えた。

地球 ⇒ 今朝の宇宙旅行のニュース 
⇒ 私も行ってみたい宇宙 ⇒ 星の王子様っているのかな

「星の王子様にあえるかな」
慈姑(くわい)  慈姑をみて思ったこと。。_b0124466_20561844.jpg


いろんな意味で基礎のある人は
何でもできる。

土台のしっかり安定している人の方が
ぐらつかない。。。

基礎があるから、大丈夫。
慈姑(くわい)  慈姑をみて思ったこと。。_b0124466_20562779.jpg

by mu-2008 | 2009-12-10 21:06 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by チャチャ丸 at 2009-12-10 21:59 x
ムッチャン こんばんは

うわぁ~私、、、「くわい」って「慈姑」って書くんだ!?
知らなかったぁ~
何か意味のありそうな字だよね^^;

基礎かぁ・・・
ついつい飛び抜かしちゃってわからないままにしてる事、、、いっぱいあるなぁ~苦笑

今日ね、一つ新しい事にチャレンジしてみたよ♪
ブログの記事にしたので~よかったら見てね(^O^)/
Commented by etegaminikki at 2009-12-10 23:13 x
くわいを絵手紙に。ムッチャンならではですね。
とてもnikkiには思いつかない。描けないよ。
星の王子様。夢があるねっ!
Commented by mu-2008 at 2009-12-11 08:06
チャチャ丸さん
おはよう☆
ほんとだ~ 意味あるよね。

みるよ~見る・見る。
Commented by mu-2008 at 2009-12-11 08:07
絵手紙日記さん
そうかな?
絵手紙用のモデルにもらったので、
調理は??? 
星の王子様。
1度ミュージカル見てはまったことあるのよね~