ゆっくりゆっくり春はやってくる

チューリップの堅い蕾が、ふわっとふくらんできた。
「ゆっくり、ゆっくり春はやってくる」
ゆっくりゆっくり春はやってくる_b0124466_11424528.jpg
体調が悪くて、休んでいる貴方
大丈夫ですよ。

年末年始と急がし過ぎたから
神様がお休みをくれたのかも。

ずーっとお仕事一筋で、頑張ったから
子育てや介護続きで苦労されたから

この辺で、楽しみを見つけましょうと
動けない時間をくれたのかも?

家族に迷惑をかけるのでは・・・と遠慮して言えないでいると
相手には伝わらないし、自分で大変になります。

自分にできることを、やればいいんです。
貴方にやれることは、なんだろう。

「ありがとう」って伝えること。
家族にとって、イチバン救われる言葉「ありがとう」

「ありがとう」
なんて美しい日本語なんでしょう。

いい春になるといいな。




今朝テレビで、教えてまさくん(宮城の番組)が
「今日はあたたかい大寒です。」といっていた。

大寒にしては・・・あたたかい。
分っているけど、なぜか寒気がするような。

朝ごはんを食べて、爆睡。。
そろそろ昼だわ~と起きだしてブログ(笑)

そして、お昼ご飯を食べたら・・・昼寝ZZZZZ
月に1回か2回こんな日があるの。

なんでも前向きにとらえる私(願望?)
頑張ったから「休めのサイン」と思い休養。


昨日、教室で作った「折り帖」です。
ゆっくりゆっくり春はやってくる_b0124466_1143330.jpg
中の厚紙の色もいろいろ。
他赤や水色も・・・
ゆっくりゆっくり春はやってくる_b0124466_11425589.jpg

ニコニコしながら、こんなことを言う人も
「絵手紙を出してる人に贈るわ」

いいプレゼントができましたね。
みんなは、どんな風に使うのかな。

来年の1月は、お多福ハガキにしよう
来年の話をするなんて、鬼も笑ってるかな。

by mu-2008 | 2010-01-20 12:00 | 絵手紙 | Comments(12)

Commented by guinness_love at 2010-01-20 14:17
hiro
今日も妙に暖かいです。
どうせなら、このまま春になってほしい
折り帖 これはどのように使うものなのですか。
Commented by チャチャ丸 at 2010-01-20 17:38 x
ムッチャン ただいま^^
今日は富山も暖かかったです。
でも今日の夜から雨になって、明日~週末はまた雪が降るみたい。
寒い日が続くてお尚更ちょっと陽射しがあったり暖かかったりすると嬉しい感じ♪

今日も仕事、無事に終了しました。
ありがとう(*^_^*)
Commented by mu-2008 at 2010-01-20 17:59
hiroさん
さっき、やっと外へ(と言っても・・・ポストまで)
寒かった。

折り帖は、そのまま厚紙のところに
写真や絵手紙ポストカードなどを貼ってもいいし
厚紙に透明なビニールポケットを両面テープでつけてもOK

折り帖なので、蛇腹の帳面になります。
ちょうど1月は、みんなから年賀状をもらうので
絵手紙を入れると、いいかな~と思って教室で作りました。
お孫さんの写真を入れて、見せてくれる人もおります。
hiroさんなら素敵な写真が入るんだろうな~


Commented by mu-2008 at 2010-01-20 18:01
チャチャ丸さん
おかえり~
明日から寒くなるんだ~ グスン。
明日は、朝から働かないと・・・・ダウンモコモコデーだわ。

お仕事って、大変だけど
頑張った後の夕御飯は、おいしいよね。
今夜は、カレーうどんにしようかな。
美味しいご飯で、あったまろう。
Commented by 夢うさこ at 2010-01-20 21:01 x
チューリップは いいね~
春の予感・・・ 今日ラジオでも
チューリップの話題に。
アナウンサーの人たちが、「何色が 好き?」「赤かな~」とか
盛り上がってました。
折り帳も かわいい 教室で やるのたいへんじゃなかった?
わたしのとこは 大変でした 違ってはったり 取ったり。
みなさん 喜ばれたでしょうね。
Commented by QP at 2010-01-20 22:46 x
折り帳和風で可愛いですね~~♪
今日やっと寅さん送りました。
早かったら明日着くと思います。
ご参加頂き嬉しかったです♪
ありがとうございました(^O^)/

あ・・・そうそう私も最近、睡眠障害かと思うくらい
すごく眠くて
変な時間に寝てしまって・・
で・・・夜中2~3時まで起きてたり。。
生活リズムを戻さないと(~_~)
Commented by hiyo5z at 2010-01-21 00:37
ゆっくりやってきますよね。深いです。
もうそこまでやってきていますね。大阪では、梅が咲いたらしいです。
Commented by etegaminikki at 2010-01-21 08:13 x
暖かかったね。
今、nikkiの横では菜の花のいいかほりがしています。
Commented by mu-2008 at 2010-01-21 08:36
夢うさこさん
ほんと・・・チューリップいいいですよね。
淡いピンクが好き。

折り帖は、2回目なので
初心者の隣に経験者に何気なく座って頂き
割りと、スムーズに。。。中身も10枚で作ったからOK
応用は、各自自宅でどうぞ。。。みたいな感じでした。

自分の折り帖があると楽しみも2倍ですね。
Commented by mu-2008 at 2010-01-21 08:38
QPさん
おお~ 嬉しい
楽しみに待っております。

子供の時から睡眠8時間。。。。たっぷり寝たい。
でも大人になると、そうは行かないのよね~
で、ときどき寝貯めZZZZZ
疲れは、美味しいもの食べて、寝ることですよね。
きっと。
今日は、これから嫁の仕事をして表装へ
頑張るわ~
Commented by mu-2008 at 2010-01-21 08:40
hiyo5zさん
ふかいかな?
いろんな人へメッセージ。。。自分にも。。

大阪は、あったかいんだわ~
いいな。
Commented by mu-2008 at 2010-01-21 08:41
絵手紙日記さん
菜の花の香り。。。
私、去年、菜の花畑に言った時に
なぜか「ハチミツの香り」がしました。
甘い香りでした。