ふくろう 音のない世界

去年のヤクルトのカレンダーから
小さなメモが出てきました。

お母さんの誕生日だったので
絵手紙にして、ポストイン☆

音のない我にやさしく筆談で 夜も昼もなく みまわるスタッフ
ふくろう 音のない世界_b0124466_817514.jpg
ほんと・・・去年入院中、
いい看護師さんと技術指導さんで良かった。





コミュニケーションが取れないと
お互いストレスがたまるのでシンドイ。

耳が聞こえないだけの母は、
健康で言葉を発する分、

相手も、ついつい聞こえないことを忘れてしまい
不快になったり、イラッとしてしまうんだろうな~

私も、長いこと一緒にいると
気が変になりそうになるもの。。。。仕方ない。

コミニュケーション能力がある人とは、
人との適度な距離感。。がとれる人なんだと思う。

私って、良かれと思って頑張るうちに
無理しすぎて疲れてしまう。

そしてダウン。
上手に、距離感をもてたらいいな。

話しがそれちゃった。


もうひとつ・・・コレって私のこと?
↓ そんな短歌です(こちらは、夫にポストイン☆)

なんちょうの古き女に見舞いくる 嫁の笑顔のかわいらしけり
ふくろう 音のない世界_b0124466_8175913.jpg
筆談が必要だったから
ほぼ毎日かよったからかな。

しばらく病院の付き添いはしたくないものです。

健康でいて欲しい☆切なる願いです。。

by mu-2008 | 2010-04-02 08:42 | 拓刻版画 | Comments(6)

Commented by きゅうママ at 2010-04-02 09:07 x
病院の付き添いは、大変ですよね。
やっぱり、健康が一番です♪

昨日からの強風で、花粉症勃発中!!
目と鼻が・・・・・辛い!
Commented by mu-2008 at 2010-04-02 09:10
きゅうママさん
ほんと健康がイチバン。

花粉の季節。。。つらいよね。
Commented by aki-milk at 2010-04-02 15:31
がんばったのね~~☆嫁!!!
エライわぁ^^
健康に勝るモノないね。
Commented by etegaminikki at 2010-04-02 22:19 x
お母さんの詠まれた歌を絵手紙してお誕生日のお祝いに
きっと喜んでおられることでしょうね。

Commented by ムッチャン at 2010-04-03 21:54 x
アキさん
ほんと。。。
健康がイチバン☆
Commented by mu-2008 at 2010-04-03 22:10
絵手紙日記さんへ
そんなことないです。
「ムッチャンは贅沢だから。」と言われちゃう
ダメ嫁です。。

お祖母ちゃんみたいな母さんです。
第一印象がそうだったので
嫌な気分にならず嫁できるのかも。
第一印象って大切なのかも。

不思議。