用件は短く簡潔に・・・・そしてやさしく

家族で集う夕食会

キレイな字は書けなくても
キチントした文章でなくても

気持ちがあれば、通じると思う。

シンプルに書けばいい。
携帯使えない両親へは、絵手紙がいい。

「いっしょに おいしく たのしもう」
用件は短く簡潔に・・・・そしてやさしく_b0124466_10592460.jpg
夫の実家周辺には
いい店が見当たらない。。

どうせなら「美味しい肉」を食べたい私
両親には電車で来てもらうことに。。

まだまだボケてもいないし、足腰も丈夫
甘やかさないで、現地集合させる嫁です。
用件は短く簡潔に・・・・そしてやさしく_b0124466_1811265.jpg
チャンと場所と時間を話したが心配
年寄り扱いしないように、なんとなく連絡。

文字にするのがイチバンです。


余談ですが・・・ボケない〇箇条の中に
「公共交通機関を利用する」とあった。

迎えに行くのもタクシーを呼ぶのも簡単だが
頭と体を使ってもらった方がいい。

ただ生きるより、よりよく健康に長く生きる。

「ウチの嫁、車の運転できなくて~」
なんて言われていたりして・・・あはは。

by mu-2008 | 2010-05-13 11:12 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by もも at 2010-05-13 18:00 x
ムッチャン 良いね この案内状 嬉しいと思う
良いお嫁さんです 私も見習わなくては・・・
今度 食事会の案内状ハガキ私も作ってみる 素敵です
Commented by etegaminikki at 2010-05-13 22:25 x
みんなまとめてたのしもお~
いいじゃな~い!きっとご主人のご両親もきっと
可愛い嫁さ~んって思っているわよ^^

Commented by aki-milk at 2010-05-14 08:03
いいじゃない!
優しい嫁よぉ・・・。

ボケられて困るのは・・・嫁だからね!
楽しい夕食会になるね^^
Commented by きゅうママ at 2010-05-14 08:54 x
昔は・・・・大人しい嫁でしたが・・・。
色々な荒波を越えて、今では“怖い嫁”に変身です!
『みかちゃんが来ると、何でも捨てる!』
そうです!
人のものは、簡単に捨てる事が出来るんです♪
優しい嫁・・・いいじゃな~い☆
Commented by mu-2008 at 2010-05-14 09:12
ももちゃん
いい嫁ではないわよ~
嫌な事は嫌という「適当な嫁」なのよ。。。あはは。
9割はガマンするけど・・・やはり。
Commented by mu-2008 at 2010-05-14 09:13
絵手紙日記さん
GW中、予定があわなかったし、
お店の予約もあるし・・・まとめちゃった。
Commented by mu-2008 at 2010-05-14 09:15
アキさん
一緒に住んでないから、できるのよね。。
家でだと後片付け嫌だし、、、、外食が良いよね~
Commented by mu-2008 at 2010-05-14 09:18
きゅうママさん
私も[ゴミの山」を捨ててあげたいけど・・・
まだその域には達していない。

ほんと、人の物は捨てられる整理整頓できる。。
整理収納アドバイザー持ってるのよね私。