折りたたみ傘 「午後は雨だよ」

「午後は雨が降る予定だから
買い物は午前中がいいよ」と夫
折りたたみ傘 「午後は雨だよ」_b0124466_9565021.jpg
昨日は、カレンダーを描いたら昼過ぎ
仕方ないので折りたたみ傘を持ちお出かけ

でも降らなかったわ~
降らなかったわ!と言ったら

「まさくんの予報がはずれたね。」
「でも雨に濡れなくて良かったね。」

そうね~そう言われると そうよね。
ナットク

意外に、傘を持ってないときに
雨が降ったりするのよね

なぜかしら?
お天気って気まぐれね。

今年の仙台七夕祭り(6・7・8)は
「雨が降らないでしょう」という天気予報

ほんとかな。と思いつつ
信じたい。

今日は夏休み「みんなの広場」でお手伝い
楽しみです。

by mu-2008 | 2010-08-03 10:05 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented by きゅうママ at 2010-08-03 10:26 x
最近は、晴雨兼用を持ち歩いてます♪
便利ですよ~^^
Commented by ペンパル at 2010-08-03 11:46 x
こちらは、明日が雨の予報になっています。
今日も一日蒸し暑くて、バテ気味です。

雨が降れば、少しは涼しいかしら。
Commented by もも at 2010-08-03 13:38 x
暑いですね とても蒸してる 肉体労働なので何回も着替えて洗濯機がフル活動です。水やり程度の雨が夕方降ってくれると うれしいな 日傘がかかせないね
ムッチャン 日傘似合いそう
Commented by mu-2008 at 2010-08-03 18:23
きゅうママさん
そうなんですよね~
兼用は便利☆
Commented by mu-2008 at 2010-08-03 18:24
ペンパルさん
夏バテ??気をつけてね。
睡眠をしっかりと!!
Commented by mu-2008 at 2010-08-03 18:25
ももちゃん
洗濯機、大活躍です!!
ほんと家に帰った時間に、ちょっと降ってほしいな。

いえいえ・・・日焼けしたので麦藁帽子が似合う感じです。
Commented by etegaminikki at 2010-08-03 19:01 x
↓のミルキーのあめさんやこうした傘など
薄い墨で描くのムッチャン上手いなあ~
Commented by aki-milk at 2010-08-03 22:36
そぉ~~~!ムッチャンの基本線は凄いよね。
ちゃんと!基本に忠実で^^
えらいなぁ~~。
Commented by mu-2008 at 2010-08-04 08:34
絵手紙日記さん
ありがとう。
ほめられることがないので嬉しいです。
Commented by mu-2008 at 2010-08-04 08:35
アキさん
基本に忠実。。。
それしか描けないのよ~  ゆっくりしかかけない筆です。

アップしたからね☆
がんばろうね