アトピー用保湿剤作って体験中   

昨日から、顔が赤くなった夫
またアトピー出たのかな?

ネットで調べたアトピーマニュアルに従って
アトピー用保湿剤を作った。
アトピー用保湿剤作って体験中   _b0124466_1756582.jpg
順調だったのですが・・・





土曜日の日焼けのせいか?
久々のビールのせいか??

また赤くなっていた。
今朝も赤くて痛そう。。

ステロイド剤を使うと一時的に治るけど
止めると又でてくる。。

だんだん強い薬になってくる。。
なかなか難しい問題です。

私は肌トラブルなしで
街で配っている試供品でもOK。

彼はシャンプーや石鹸もこだわる。
大変です。


アトピーは、根気よく治さないと
一生お薬が必要みたい。。

阪神残念でした会
しなきゃ良かったね。あなた。。

by mu-2008 | 2010-10-04 17:56 | お知らせ | Comments(7)

Commented by mizuiro-cube at 2010-10-04 18:49
ワタシの場合は顔は敏感肌用のでも大丈夫ですが、肌には病院でもらったローションを塗ってます。長年の塗り薬で肌がガチガチで潤いがなくなってますが(泣)。
Commented by きゅうママ at 2010-10-05 07:44 x
私は、それほどひどくはありませんが・・・。
試供品のローションを使うと、ボロボロになります^^;
だから、お泊り荷物は凄いのよ~☆
ご主人様、早く良くなるといいね。
Commented by mu-2008 at 2010-10-05 08:07
水色さん
みんな苦労してるのね。。
肌ガチガチは・・・なけちゃうね。
いい塗り薬とかあると良いよね。。
Commented by mu-2008 at 2010-10-05 08:08
きゅうママさん
そうよね~ 肌は皆いろいろ。。。
私は日焼けのしすぎで・・・黒いまま秋です(色白になりたい秋)
うん。ありがとう。
Commented by がばいちびちゃん at 2010-10-05 08:13 x
おはよ~~!!
のんびりの朝だよ~~~~^^
私も アレルギー で 皮膚科でいただいていますよ。
Commented by mu-2008 at 2010-10-05 22:42
がばいちびちゃん
こんばんわ~
そっか~みんな大変だったのね。
肌、大切にしたいね。
Commented at 2010-10-07 09:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。