仙台の散歩道 「仙台屋台・大分軒」

昨日、4時30分頃に屋台を見ました。
仙台にも屋台があるんだ~。
仙台の散歩道 「仙台屋台・大分軒」_b0124466_985874.jpg

地下鉄あおば通駅の近く
(仙台駅止りの市バスの降車場)





斜め向かいのカフェに入ろうとして気が付きました。
(Cafe  Croissant のクロワッサンが好き)

せっかくなので、記念にスケッチ
スケッチが終わり、言葉を書いたら・・・。

ガーン

屋台のおじさん(店主?)が提灯をぶら下げた。
ああ~これも入れたかった。

正しい屋台の形が分からず
焦って、提灯無しの屋台になりました。

仙台なのに「大分軒」??
大分の出身なんだろうか?

面白い発見でした。

今日は、休養日。
でもお米を精米に行かないと・・・米がない

もう新米を買って食べたいのに
まだ玄米が残っている。。

11月は「新米」食べれるといいな~

by mu-2008 | 2010-10-16 09:21 | 仙台の散歩道 | Comments(6)

Commented by QP at 2010-10-16 09:39 x
雰囲気の伝わるスケッチいいですね~♪
私も描かなくっちゃ。。
俊明さんの展示会も見たいです
Commented by がばいちびちゃん at 2010-10-16 17:08 x
屋台いいね~~
この スケッチも 風情があるわね~~~
あつあつ の おでん・ラーメン が 食べたくなってきたよ~~!
Commented by mu-2008 at 2010-10-16 19:33
QPさん
ありがとう。
俊明さんの・・・いきたいな~
Commented by mu-2008 at 2010-10-16 19:33
がばいちびちゃん
ありがとう。
板とかにガムテープで補強とかあって・・・
なかなか味のある屋台でした。
Commented by ゆか at 2010-11-06 20:10 x
はじめまして。
大分軒は子供の頃からよく行っていました。おでんとしなそば(ラーメンではないのです)が美味しい素敵な屋台です。
おじさん、とっても気さくで、すごく優しくて素敵な方ですよ。
ぜひ一度行ってみてください(^^)
Commented by mu-2008 at 2010-11-06 20:40
ゆかさん
はじめまして。。
へぇ~子供の時から屋台通なんて、カッコイイ。
しなそばですね☆今度チャレンジします。
実は今夜の夕御飯はラーメンでした。
仙台駅東に新しくできた店「りゅうぞう」
美味しい味噌ラーメンでした。
美味しいトコ、いっぱいで嬉しいです。