白松がモナカの「三色モナカ」が食べたい。と言う母

母に電話でリクエストされた
白松が最中の「三色最中」

店に行ったが見当たらない。
三色?三つの味??

餡は四種類あるけど、いいの?と聞いたら、
「いいから。それを適当に」という。。

ついでに支倉焼き と アレも~。。
ついでって何よ〜。

バタバタ買い物は続く。。


仙台の散歩道  「白松が最中」

by mu-2008 | 2010-11-09 17:51 | Comments(12)

Commented by mizuiro-cube at 2010-11-09 21:09
うちの母は六段最中って言うやつが食べた~い!と騒いでます。地元の銘菓ですが…。

最中は小さいときはアイス最中しか知らなかったけど、大人になってから食べるとうまいな~って思いました。
Commented by guinness_love at 2010-11-09 21:11
hiro
白松がモナカ うーん
これは初めてのお店
どれだけ美味しいのだろう(^^)
ふふ お母さん、ちょっと娘に甘えたくなったのかな
Commented by aki-milk at 2010-11-09 22:26
最中に~~~日本酒!
この組み合わせが~~最高^^

あんこが!こってりの!最中が好き(^^♪
Commented by えみこ at 2010-11-10 07:47 x
あれこれ
わがまま言ってもらえるのも
親孝行のひとつ
うれしいではないですか
最中で喜んでもらえるなんて!
なんでも買っていってあげてくださいね
Commented by mu-2008 at 2010-11-10 08:49
水色さん
六段?六つの味が楽しめるのかな?

私も子供の時は、周りの皮?がキライでした。
今は、美味しいと思えるようにまりました。
Commented by mu-2008 at 2010-11-10 08:50
hiroさん
プレゼントはナイショがいいけれど
食べ物のプレゼントは、リクエストに答えないと
あまって、もったいないから。。。
Commented by mu-2008 at 2010-11-10 08:51
アキさん
最中と日本酒?? すごくない??
でもどっちもいけるのね。

今日は、何をつまみにして・・・♪
おはよう。
Commented by mu-2008 at 2010-11-10 08:52
えみこさん
優しいのね~
私は、そこまで優しくなれないわ~まだ。
おでぶな母に、甘いものいいのか?
と思うこの頃です。。。
Commented by きゅうママ at 2010-11-10 09:07 x
我が家では、甘いものの催促はないなぁ~^^
ウイスキーがなくなりそうだから・・・とかはあるけど^^;
え??
akiちゃん、最中に日本酒???
うきゃ~!!
Commented by nokko at 2010-11-10 15:28 x
三色最中は白松ではなく、寿かと…

古い仙台人ならわかるCMで有名ですよ。
Commented by mu-2008 at 2010-11-10 22:09
きゅうママさん
さすが辛党。違うわね~(笑)
好きなものは色々あるから♪。
楽しいね。
Commented by mu-2008 at 2010-11-10 22:13
nokkoさん
そうなんです。
私も冷静に考えると違う店よね~と
夫に「寿だよ~」と。。
次は三色最中にします。