年賀状・時がくるまでじっと待つ

年賀状・時がくるまでじっと待つ_b0124466_9302020.jpg

先日の朝、おお~コレだ
良い肉の日(11.29)に描いた筆ペン画

半紙大の版に一気に直接下絵。
気持ち良い感覚。

あの朝、描いてて良かった。
夜だったら描けなかった

落ち込んでたから。。

年賀状は明るく希望に満ちた時にかいて
相手に贈りたい。

昨日は年賀状用に消ゴム版に彫った。
葉書サイズに細かい模様&文字

集中した1時間
首が危なかった。。





消ゴム版画なので絵も字も反転
試し刷りしないと分からない。

バレンがなく、葉書の上から手押し
ん~微妙。

試し刷りのあとにバレン発見
あら~ここにいたのね。

先月描いた絵手紙
「モデル募集中」
年賀状・時がくるまでじっと待つ_b0124466_9302083.jpg
年賀状モデル☆見つかったので
安心して次の現場へ

今日も楽しくパタパタ
悩む暇などない充実した毎日

ぐちぐち愚痴言ってないで次よ!次!!
やること見つけて次へ進もう。


やることがある!って幸せなこと。
ありがたい。

今日は録音校正♪頑張りまーす。

by mu-2008 | 2010-12-02 09:30 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by guinness_love at 2010-12-02 13:30
hiro
そろそろ本腰を入れて年賀状を
と思っているものの なかなか
会社の前にあった中央郵便局
今は移動してしまい、誰もいない元郵便局がポツンとあるだけ。
その後ろは工事中、また郵便局が出来るのかな?
年賀状は中央郵便局へ
自身の年末行事だったんですけどねぇ
ちょっと寂しい
Commented by mu-2008 at 2010-12-02 16:46
hiroさん
中央郵便局。。。
郵便窓口が24時間だから便利☆
我が家も中央郵便局が近くて、便利です。

また同じ郵便局だといいですね。
年賀状親子で作るのはどうでしょう。
たまに子供の絵を印刷した年賀状をいただきます。
ほのぼのします。。
Commented by うとうと at 2010-12-03 00:06 x
ムッチャン こんばんは☆彡
>年賀状は明るく希望に満ちた時にかいて
相手に贈りたい

うんうん そうだね じゃあ今夜は ダメだぁ
凹凹 凹んでるから
明日もちょっと…

>やることがある!って幸せなこと
うんうん 頂きぃ~ φ(..)メモメモ
いいこと 聞いちゃった
明日は 新春展の課題と
ちょこっと年賀状サンプル描いてみようかな (*'ー'*)V
Commented by mu-2008 at 2010-12-03 08:13
うとうとさん
おはよう。
凹んでたんですか?
雨で嫌なこと、流れていくといいな。。

年賀状、たのしもう。