椿  三分咲きぐらいが楽しいのかも 

小さな堅い蕾がふわっとふくらんできた
三分咲きくらいかな。
椿  三分咲きぐらいが楽しいのかも _b0124466_1875995.jpg
なんだかワクワクする。
何事もこのぐらいが楽しいのかな。


子供の時、身の丈を知る。とか
身の丈を知りなさいとか

先生や高齢者が言っていたような
ドラマで聞いたような気もするが

最近聞かないな~
もう死語のだろうか。。
椿  三分咲きぐらいが楽しいのかも _b0124466_1874927.jpg

「身の丈を知る」、
二つの意味がある気がする。

1つは身の丈にあった生活。。
1つは・・・・自分の身の丈を知り

理想に近づくように頑張ることで
「身の丈」を成長させることが出来る。



臨床美術の授業でロールプレイングしたせいか
メインと同様にサブの重要性を感じた。。

イベントの時など、主催者関係が
準備してくれたり補助してくれたり

年下の私を立ててくださり
記録をキチント残してくれたりして、実にスムーズ。

ありがたかったな~
自分より出来る方が見守っててくれる。

出来るから、ゆとりがあるから
あったかく見守れるんだよね。

いろんなポケットのある人
ゆとりのある人でいたいな。

今日は、休養日。
いい日曜日。

光のページェント☆試験運転で復活。
23日には間に合うといいな~

by mu-2008 | 2010-12-19 18:26 | 絵手紙 | Comments(0)