男のダイエット 「ベルトの穴、元に戻りそうですか?」

男のダイエット 「ベルトの穴、元に戻りそうですか?」_b0124466_1140591.jpg

年に1度の健康診断でしか
体重を量らないので変化がわからないが

たいていの人が、年末年始に会うと
「太っちゃって~ダイエットしないと」等と話す。

年末年始にふくよかになるのは、しかたない。
きっと元の生活に戻ると自然に元に戻ると思います。

それに、ふくよかな方が笑顔になれるし
一緒にいると、幸せな感じがする。

それなのに・・・




毎年、年の始めに「もう少し痩せる!」と
宣言し色んなことを試す夫

3日以上続いたことがない。
私は、別にそのままでもいいと思うのだが・・・

めずらしく去年の私の誕生日から
やっている運動が続いている夫

痩せたようには見えないが、たまに
「顔が少しシャープになったみたいね」と褒める。

そんなことが続き、今年の年末年始は
ベルト1個分の太りですんだ。

で、会社に行き、元に戻ったみたい。
おお~いつもより早い

先日、見かけないズボンをはいた夫が一言
「痩せたから、昔のズボンがはけた」(ニッコリ)

雪だるまも少しシャープに見えた(笑)
男のダイエット 「ベルトの穴、元に戻りそうですか?」_b0124466_11401819.jpg
昔のズボンがすんなりはけて良かったね。
しかし、よーくみるとゆとりはなかった。

そのズボンで焼肉屋さんに行くには
あと2センチ痩せないと・・・・(笑)


男の人のダイエット
家事のお手伝いがいいかも?

「布団干して」と言わず、なにげに
「布団干しって運動になるんだよね」

これで、お布団干しをニコニコしてくれた夫
優しいわ~

皆も試してみてね。

by mu-2008 | 2011-01-10 12:02 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented by aki-milk at 2011-01-10 14:56
上手い!夫の教育だわぁ~~~^^
Commented by hagakie at 2011-01-10 18:03
私も 少し 太ったかも・・・
Commented at 2011-01-10 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu-2008 at 2011-01-10 20:52
アキさん
うふふ。そうかな。
子供も大人も誉めてのばす。
Commented by mu-2008 at 2011-01-10 20:53
シニアさん
大丈夫。
自然ともどります。きっと。
Commented by mu-2008 at 2011-01-10 20:57
カギコメさん
おお~良かったですね。
明日は皆さんの大切な記念日
いい日にしよう。
こっそり応援しています。
Commented by emiko4469 at 2011-01-10 22:46
痩せたようには見えないが、たまに
「少し顔がシャープになったみたいね」と褒める。

おお~~~!
なんと優しいお言葉
きっとダイエットも夢ではないよ
Commented by うとうと at 2011-01-10 23:47 x
ムッチャン いつも コメントありがとう♪
>ふくよかな方が笑顔になれるし…
ふくよかにも 限度がぁ  ┐('~`;)┌
>自然に元に戻ると思います。
というより 増えた状態=元 違和感なく自然に思えてしまう。。。

ムッチャンと絵手紙フェスティバルで会えるかなぁ
もうたくさん シャープになってから会おうかなぁ(^・(∞)・^)

Commented by mu-2008 at 2011-01-11 08:24
えみこさん
そんなことないですよ。あはは。
痩せなくてもいいのにな~とそばで見ているだけです(笑)
Commented by mu-2008 at 2011-01-11 08:26
うとうとさん
こちらこそ、ありがとう。
お母さんは元気ですか。

絵手紙フェスティバル☆どちらも行きたい!!
割引が無い旅費だし・・・・・夫の予定次第です。