千代結 「これも福縁かな」

「おだてられて つい引き受ける
これも福縁かな」
千代結 「これも福縁かな」_b0124466_88773.jpg
なんとなく続けている色んなことが
なんとなく繋がっていたりする。


友達を作る為に入ったリビングメイツで
着物着たり船に乗ったり・・・・楽しい読者モデル

もう今は放送されていないヨジテレビの
お取り寄せバンザイに出たりして

あはは(楽しかった)
また機会があったら、やってみたい。





リビングメイツ仲間から頼まれ、
産休のピンチヒッターで事務のアルバイト

期間限定の事務のバイトのおかげで
スケッチができるようになったり

話し方教室で、挿絵を作ったのが縁で
絵手紙カレンダー作ることになったり

近所付合いが縁で、消しゴム印教室したり
転勤族妻の会が縁で、タピオで教室したり

朗読の資料作りのおかげで、
いつもと違う本を読むキッカケが生まれたり

ボランティアの活動で、役員をやることになり
おかげで、いい先輩と知り合えた。

また総会で、雑用係のはずが
司会担当が入院してしまい ピンチヒッターしたら

なぜか話し方を褒められ、地域学級で教室
おお~ビックリ。

絵手紙でかいてる盲学生短歌集が、
去年の点字体験教室で役に立ったり

いろんなことが重なり、今がある。

そして先日・・・イラストを頼まれ
もちろん引き受けてしまった。

あはは。
物理的にできないことは出来ないが

気持ちと時間があればできるような物は
引き受けてみる。

小さなことを引き受けているうちに
けっこう大きなことをやり遂げられる自分になっている。

そんな気がします。
たとえば・・・

絵手紙の交流をしていた人からの情報
幸福の黄色い郵便ポストがあるから行ってみて!

それで、絵手紙を出すためにいった大崎市古川
ちょうど女将さんたちの旬の市

はじめて会った人たちなのに話が盛り上がり
何回か行くうちに、絵手紙教室をすることに・・・・。

縁です
福縁です。。。ありがたい縁です。


そして、朝早く(といっても8時前)
おきらくな母から電話

「ムゥ~ 、かりんとう買って来て!」
「年末に食べたのと同じのを10袋」

えっ~っと思ったが引き受ける。
まっ、親だし、高いものでもない。。

こっちで見かけない「かりんとう」
いつも行く幸福の十番館で売っているかりんとう。

せっかくなので、明日いこう!
なんだか幸せな笑顔にあえそう。

もちろん「ブログ」のおかげで
皆さんと交流でき、幸せの和が広がっている。。

ありがとう。

by mu-2008 | 2011-01-17 08:54 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by きゅうママ at 2011-01-17 08:55 x
そうそう♪
しり込みしていたら、出会えない事もある。
せっかく、向こうからやってきたチャンスです。
そのチャンスだって、日頃のコツコツがあったからこそ、やってくるんです☆
今日も笑顔で行ってきます♪
Commented by mu-2008 at 2011-01-17 08:59
きゅうママさん
そうなのかな。。
イラスト?と思ったが、いい人なのでノリで引き受けました。
頑張ってみます。。

いってらっしゃーい☆
Commented by etegaminikki at 2011-01-17 09:41 x
ほんとだねえ~
縁だよね~。どれもじっとしてては得られない。
色んなことが拡がったね。

イラスト大丈夫。きゅうママ先生がいるもんね。
まだまだ若い。やれる・やれる!!
Commented by mu-2008 at 2011-01-17 17:39
絵手紙日記さん
縁ですね。

私のは、絵手紙同様・・筆と墨で描くんです♪
言葉のない絵。