御赤飯☆小さなお祝い

御赤飯☆小さなお祝い_b0124466_16351220.jpg

大地震のあと何日目かに
お米屋さんで買った「御赤飯」

無洗米のもち米と豆と汁のセット
水を加えてスイッチ入れると御赤飯が完成

便利だわ〜。
久々の御赤飯
御赤飯☆小さなお祝い_b0124466_1635125.jpg
今回は「小さなお祝い」
笑っちゃうような理由

うふふ。

小さなことが嬉しい毎日です。

「ガスが来たの~」
お風呂が沸かせます。

嬉しいニュースです。

by mu-2008 | 2011-04-13 16:35 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by チャーミング at 2011-04-13 20:53 x
わぁ~!ムッチャン、良かったね!
大きなニュースですよ。
ガスが来たこと。

湯船にゆっくりつかって、
寛いでくださいね。
Commented by aki-milk at 2011-04-13 21:45
お風呂~~~大切よね^^
好かったね・・・
お祝はたくさんあって!イイじゃない。
Commented by etegaminikki at 2011-04-13 22:18 x
祝いだ!お祝いだあ~
長いこと辛抱したもんね~

それから、今日は仙台空港が再開したでしょ!
だんだんと元気になるもんね~

よかった・よかった。
お祝いだあ~
Commented by たけしくん at 2011-04-13 23:18 x
ガスがきましたね。
あとは新幹線。
待ち遠しいなあ。
通ったら東京へおいで。

最近は、地震はこっちの方が盛んで
ちょっと心配だけど、その節は
用心してきてください。
こちらではお守りします。
Commented by きゅうママ at 2011-04-14 07:20 x
おぉ~!!
ガスが着たの~♪
よかったね~^^
ゆっくりお風呂にはいってね☆
Commented by emiko4469 at 2011-04-14 08:01
よかったね~~~
うれしいね
Commented by mu-2008 at 2011-04-14 08:32
チャーミングさん。アキさん。絵手紙日記さん、たけしくんさん
きゅうママさん、えみこさん

うん。嬉しい。。。久しぶりに家でお風呂に入れました。
嬉しいです。
Commented by mu-2008 at 2011-04-14 08:34
たけしくんさん
そうですね。東京で、みんなに元気なとこ見せないと。。
会長さんも元気な顔を見せないと!!
23日は古川で教室。。
新幹線はGW頃でしょうか??