なんとかしたい  「ぎゅ」

地震後、電話をくれたり会えた人に
「久しぶりに笑った~。何にもなかったみたい」

「ムッチャンの明るさが必要。ウケル~」
ん?あ~ら~私も少しは大変なのよ~と思ったが

津波の被害や原発地域に比べるとなんてことない。
とても幸せな毎日を過ごしている。
なんとかしたい  「ぎゅ」_b0124466_965857.jpg
おばちゃんが、電話をよこすのは、笑いたいのかな。
明るい私の声が聞きたいのかな。

昨日は、おじさんとも電話でオシャベリ
「こないだから泥はき始めたから、

頑張ってるから、大丈夫だから元気だよ。
ムッチャンのポストカードでお礼状も書いてるんだよ

助かったよ~ 
喜ばれたんだよ~

絵手紙の輪が広まったよ~
郵便局もあいたんだよ~

群馬から、車の修理に来てくれる人がいるんだよ
隣にいるから、喋ってみて」

えっ。。。
だれよ~私の知ってる人??

と思ったが、やはり知らない人(笑)
おじさん、嬉しかったんだなぁ~

車の運転できない私には、分からないが
田舎では車がないと生活が成り立たない

お買い物、病院・送り迎えに
今は、地震の後片付けなどなど。

ほんと・・・車の修理をしてくれる人が
来てくれて助かったみたい。

そういう人は、電気系統も治せるのかな
ありがたいな。

待っていても進まない
頑張って動けば、笑いも起こる!
とおじさんが言っていた。





動き出したんだな。おじさん。
何にも出来ないけど、何か出来ないかな。。
なんとかしたい  「ぎゅ」_b0124466_954063.jpg
体力的に無理があるので、
泥はき作業は出来ないが

笑いの元ぐらいは送れそう。
元気の元ぐらいは送れそう。。

愛情たっぷりの絵手紙を「ぎゅっ」


今日もいいことありますように(祈)

「アインスくりこ」からメッセージ②

by mu-2008 | 2011-04-15 09:13 | 絵手紙 | Comments(1)

Commented by etegaminikki at 2011-04-15 09:22 x
ほお~群馬から車の修理にねえ~
そうなんだよ。
田舎は車がないと大変な生活なんだよ。

。。。といっても車のない時代にはそれなりに
生活していたんだよねっ!

東北も桜が咲いてみんなの気持ちに希望が満ち溢れるといいな!