ひまわり 「希望の光」&「あなたがいたから・・・」

ひまわりおじさん、絵手紙だすよ。
皆の気持ちを代表して・・

「あなたがいたから 頑張れた」
ひまわり 「希望の光」&「あなたがいたから・・・」_b0124466_757727.jpg

昨日は、嬉しいメールで動き出し
とある電話で、ヘマを悔やんだ(反省)

そして凹んでいた私に
想いがつまったゆうパック(感謝)

分別しながら、皆の笑顔を想像
あなたの気持ちを想像

ようやく気持ちが温まってきたのに
テレビの野球中継に、ハラハラ。

モヤットしているところに、元気な電話
突然の依頼にビックリしつつ

「音楽」「絵的にキレイ」
「これからの人」など、言葉に惹かれ

夫の承諾を得ないままOKの返事(いいよ~)
そしてとりあえず、野球チェック

うっ。。。阪神が負けた
(いや~ん。こんな時に。。。)

恐る恐る「夫にいいかしら?」と
内容を話し、快諾。

「ムッチャンに あうんじゃない?」
「行っておいで」と快諾

嬉しい~うれしい。
希望の光が見えました。
ひまわり 「希望の光」&「あなたがいたから・・・」_b0124466_8153957.jpg






若い力が活躍し、野球も楽しくなる。
世代交代って、必要。

過去にすがって前例にならい
リスクを負わずとりあえずの慣行

無難だけど、前には進まない。。
これからの人には、つまらない。。

未来を見据えて、考える。
新たな人を見つけて伸ばす。。

希望の光。

地震や津波や原発の被害。。

それらの復興の中にも
とりあえずの現状回復だけではなく

未来に向かって、
希望の光を感じさせて欲しいな。

by mu-2008 | 2011-05-19 08:26 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by aki-milk at 2011-05-19 16:17
喜怒哀楽~~激しい日を送っているみたいだね^^
良いコトあって!よかったね。
Commented by もも at 2011-05-19 19:41 x
希望の光うれしいね 快諾もらうと心強いし(^v^)
楽しいことが待っていそうだね
金沢 行ってきたよ 私も楽しかったです!!
Commented by きゅうママ at 2011-05-19 20:31 x
出来る事を、誰かのために出来るって…素敵な事です♪
ムッチャンらしく、頑張ってね♪

うさぎさん…毎日ドラマだね~(^^;
Commented at 2011-05-19 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu-2008 at 2011-05-20 08:17
アキさん
ほんと・・・激しい喜怒哀楽。
毎日がそんな感じの人生です。。
Commented by mu-2008 at 2011-05-20 08:18
ももちゃん
うん。やはり快諾じゃないと。。。専業主婦だし。。
金沢、いけて良かったね。
Commented by mu-2008 at 2011-05-20 08:18
きゅうママさん
はーい。
うさぎさん・・・ドラマです。。笑
Commented by mu-2008 at 2011-05-20 08:19
鍵コメさん
良かったです。
はい。ありがとう。