もうすぐ「お中元」の季節

もうすぐ「お中元」の季節_b0124466_11455319.jpg
昨日で大地震から3ヶ月が過ぎた
でかい余震もなく、ほっ。

ポストにお中元のダイレクトメール
ネットにもお中元広告

だんだん日常に戻っていく

正直まだ私はお中元気分にはなれないが
美味しそうなカタログにウキウキ。

たまには流れに乗るのもいいのかな。
今朝はメロンが届きビックリ。
もうすぐ「お中元」の季節_b0124466_11455341.jpg
ちょうど明日は古川で絵手紙
「1個持っていくね。」と言ったら

だんまり夫。
「クッキーならいいけど・・」

ん?
メロンは、夫の好物だった。

残念。

親切に食べ頃のメモ書きがあった。
ほっ。

実はメロンが苦手な私
ヘタがないメロンの食べ頃が分からない

自分が嫌いだから夫用に買うときは
イタガキのカットメロンでごまかしてました(笑)

絵手紙したいが今日は嫁日
たまには家のこともしないとね(笑)

日曜日だもの。

by mu-2008 | 2011-06-12 11:45 | 発見! | Comments(0)