安曇野  「トットちゃんに会えたら うれしいな」

頂いたスケッチ絵手紙
長野県の「安曇野ちひろ美術館」

黒柳徹子さんが館長になったそうです。
美術館に行けば・・会えるかな?

トットちゃんに会えたら うれしいな
安曇野  「トットちゃんに会えたら うれしいな」_b0124466_956921.jpg
安曇野って、朝のNHKドラマ
「おひさま」の舞台

地震の後、時々見るようになり
景色の美しさに癒されています。

ナレーションする女優さんも上品で美しく
あんな風に年を重ねられたらいいな~

と生きる希望がもてるドラマ
声も落ち着いていて和んでいます。


安曇野に行ってみたいね。
「安曇野ちひろ美術館」とか~と

絵手紙を見せながら夫に話したが
「いわさきちひろ」って誰?

・・・・
絵本とか見なかったのだろうか。。。


どこかに出かけたい!!
美術館とか博物館で、まったり過ごしたい。。

「頑張っておいで~」
「いってらっしゃーい」と

夫に気持ちよく出してもらえる
大義名分の口実とキッカケが欲しい!!

なんてったって、専業主婦ですから私。

さて今日は[役員会」と「ぺるそ」
どちらも[妻」として頑張りまーす。。

by mu-2008 | 2011-06-21 10:10 | もらった絵手紙 | Comments(6)

Commented by aki-milk at 2011-06-21 16:28
専業主婦って・・・大変なのね^^
最近私も~~仕事がヒマ過ぎて!毎日家にいる。
だから!晩御飯が手抜き出来ないのよ~~!
Commented by チャーミング at 2011-06-21 18:36 x
安曇野ちひろ美術館、行ったことがありますよ。
いいところです。
美味しいシホンケーキがありました。
今でもあるかなぁ~?

館長さん、黒柳さんになったのは知らなかったです。
Commented by たけしくん at 2011-06-21 21:35 x
美術館とか博物館はボクの領分ですが、

「いってらっしゃーい」と
夫に気持ちよく出してもらえる
大義名分の口実とキッカケが欲しい!!

これは難しい・・・。
Commented by mu-2008 at 2011-06-22 07:38
アキさん
そうよ~  毎日、家には居ないけれど所用がいっぱい。
頼まれ事も。。
でも 楽しいわよ♪
Commented by mu-2008 at 2011-06-22 07:39
チャーミングさん
へぇ~ いいな~
シフォンケーキ☆美味しいですよね♪

そうなんです、お手紙に書いてありました。
Commented by mu-2008 at 2011-06-22 07:43
たけしくんさん
夫が送り出すキーワード。
①お仕事(ボランティア) ②子供がらみ教育からみ
③貴重なイベント。。。
まっ。お客様ではなく係わっているような感じ
必要とされてるような感じが。。。
だから5月は即OK☆だったのかな~

でも、どうしても行きたいものには行くんですよね。。きっと