昨日の嬉しいお知らせ①唐桑半島のあわび

皆と送った絵手紙道具
その中の一人方が

はじめての絵手紙教室を始めるそうです。
ん〜良かった。

また絵手紙協会の絵手紙団扇を
避難所に配った方がいます。

団扇なので両面とも絵や絵手紙
つまり住所氏名のない団扇が喜ばれるそうです。


で、話は変わりますが
「森は海の恋人」運動しってますか?
昨日の嬉しいお知らせ①唐桑半島のあわび_b0124466_914610.jpg


この緑色の石みたいなモノは
あわびの赤ちゃん(2年もの)

唐桑半島で育ったあわび
震災で大きくなれず・・・

廃棄処分するところを
唐桑の被災した材料を使いながら

オリジナルでアクセサリーになりました。
いいでしょ?
昨日の嬉しいお知らせ①唐桑半島のあわび_b0124466_914741.jpg
みんな頑張ってます。

いろんな形で応援できたらいいな。

by mu-2008 | 2011-06-24 09:01 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by きゅうママ at 2011-06-24 09:26 x
それぞれが、自分の足で立って歩き始めているんですね♪
できることを、コツコツと・・・長く、応援したいですね♪
Commented by mu-2008 at 2011-06-25 21:36
きゅうママさん
ほんとです。。
そこにいる人しか出来ないことをする。
自分で出来ることを何か始める。。コツコツと
こっそり応援、長く応援していきたいですよね。