2011甲子園 始球式「1球」

今年の夏の高校野球の始球式は
宮城県の気仙沼向洋高校

高校生活最後の一球
思いのつまった一球

背番号のないユニフォーム
斉藤弘樹投手「一球」
2011甲子園 始球式「1球」_b0124466_1943178.jpg

昨年の夏は県大会で準優勝
エースが2年生だったので

来年は2強(仙台育英と東北)に勝つかも?
と思ってみていた気仙沼向洋高校

今年の宮城県は、3月の地震で
いろんな事があり何処も大変だった気がします。

気仙沼向洋高校は、練習中に地震が起こり
打撃練習を中止し高台へ避難

グラウンドは海岸から約200メートル。
地面は割れ、津波が押し寄せた。

「生きていくことに必死」だった
水も電気も止まり不便な生活

電気が復旧してスイッチを入れると
テレビ画面は「春のセンバツ」

テレビに映る球児たちが羨ましい。
野球がしたくてしたくて、たまらなかったそうです。

4月10日、他校のグラウンドで練習を再開。
そして宮城県大会は2回戦敗退

甲子園の夢は途絶えたそうです。。


でも頑張ってきた人には、
応援団が出来るんですね。

甲子園のマウンドに立てた。
始球式なんて、めったにないチャンス

どんな思いで投げたのかな。。
頑張ったね。

おめでとう。

by mu-2008 | 2011-08-06 19:55 | 2011甲子園 | Comments(4)

Commented by gabaichibityan at 2011-08-06 21:40
わたしも おじいちゃんと見ていましたよ~~
感動しましたよ 涙が出そうだった・・
素晴らしい 始球式でしたね・・・・・
Commented by aki-milk at 2011-08-07 06:21
そぉだね・・・・
甲子園が始まってるのよね。
代表になれなかった高校は!次の大会に向けて頑張ってます。
お盆明けすぐに大会。

めざせ!!!来年の甲子園^^
Commented by mu-2008 at 2011-08-07 13:51
がなびちびちゃん
そうですか~おじいちゃんと。。
無事に終って良かったです。
Commented by mu-2008 at 2011-08-07 13:52
アキさん
そっか~ 来年に向けて、スタート
始まるんだね。