錦町公園  「公園のある生活」

街中生活がいいので
普通のマンション暮らし

前は遠くに山が見えたのに
高層ビル化で緑が消えた。。

お金持ちではないので
庭のある一軒家には住めない

だから街路樹や公園があると、
ほっとする。
錦町公園  「公園のある生活」_b0124466_16545396.jpg
散歩途中に、錦町公園を通った。
我が家の隣の公園とも違う雰囲気。

学生(?)が、発声練習をするそばで
男性がキャッチボールしていた。

読書する人もいて
なんだか、のーんびり。

大きな公園があると、ほっ。

by mu-2008 | 2011-10-10 16:59 | 仙台の散歩道 | Comments(4)

Commented by きゅうママ at 2011-10-11 08:07 x
地方都市の真ん中には、整備された緑が多いのよね。
私が住む場所は、一応の決まりがあって・・・庭に緑を植える決まりです。(強制力は無いけれど)
もちろん、5分も歩くと・・・昔からの農家ですが^^;
公園は、ワンコの憩いの場になってます。
Commented by たけしくん at 2011-10-11 22:59 x
絵の上に字が乗ってるの、いいね。
Commented by mu-2008 at 2011-10-12 21:17
きゅうママさん
商業地だけど、街中は緑が多いので癒されます。
へぇ~。そう言えば、
仙台の郊外もブロック塀がダメとか。。
聞いたことがあります。
ワンコも癒されたいよね。ワン。
Commented by mu-2008 at 2011-10-12 21:17
たけしくんさん
ありがとう。