カーネーション 「母にやさしい夫は、私にもやさしかった」

先日の教室で私もカーネーションをかき
少しブーイングをうけた絵手紙です。

母にやさしい夫は、私にもやさしかった
カーネーション 「母にやさしい夫は、私にもやさしかった」_b0124466_1022214.jpg
夫は、母親にやさしい。
もちろん、私にも優しい(というより甘い?)

子供が老いた親に優しくするのは
当然かもしれないが

いろんなことが出来なくなり
動作が鈍くなっても

温かく見守る夫。
いい人ね。。

いい人なので
もう知らないふりは出来ない

いつ話そうかしら?
ここは正直に言わないと・・

今年から家計簿つける!と宣言
しかし始めたが1ヶ月で涙のリタイヤ

無理だったわ~
書くたびに罪悪感。

お散歩や絵手紙やボランティア
家計簿をつけると楽しめない。

家計簿をつけたら、
欲しいバッグ買ってあげる。

と言われたけれど
「あきらめる」

阪神が好調なうちに
正直に言っときますか。

春ですもの。。

by mu-2008 | 2012-04-13 10:40 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by aki-milk at 2012-04-14 06:36
アハハ~~~!
家計簿なんて無理ムリ・・・・
私も1ヶ月で飽きるもん!!
Commented by きゅうママ at 2012-04-14 09:45 x
年末に買った家計簿。
キリの良いところで始めようと思って・・・・・ページを開く事無く4月です♪
Commented by ふぅふぅc at 2012-04-14 09:54 x
うちの奥さんも家計簿つけたことないです。
とお~の昔にあきらめました。

阪神が好調なうちに!さて、いつまで…(笑)
Commented by emiko4469 at 2012-04-14 20:06
家計簿をつけても
つけなくても
いるときにはいるんですから仕方ないでしょ~

あはは~
つけた事ないです
Commented by mu-2008 at 2012-04-14 23:20
アキさん
数字が合わないと気持ち悪いし
臨時的な出費の多い時だったし
シンドイ。。。
で、あきらめてしまった。。。
Commented by mu-2008 at 2012-04-14 23:21
きゅうママさん
おお~そういう年もあったわ。。
ほっ。
Commented by mu-2008 at 2012-04-14 23:23
ふぅふぅさん
そうなんだ~
なんだか以外だけど、ほっ。

なんだか機嫌よくスポーツニュース見ている夫
早く言おう。。
Commented by mu-2008 at 2012-04-14 23:24
えみこさん
そうね~
でも罪悪感を感じたのよね~
働いてもいないのに、使ってるわ~~と。。

子育てしてる人は、みんなつけてるものと思っていた。
そうでもないんだな~
安心。