桃  「2月期 始まったね」

桃の実は、秋の季語
9月のモチーフになるわ。

仙台市内の小中学校は
2学期制なので10月から2学期

でもコレを送るのは違う地域
もう2学期なので大丈夫。

「2学期 始まったね。」
桃  「2月期 始まったね」_b0124466_8465450.jpg
しかし地域ごとに学期が違うなんて
引っ越すと戸惑うだろうな~





親の転勤に伴ない
学校が変る子供も多い

4月7月10月12月・・・
仕事のあるパパが先に行き

家族が遅れて引越し
でも、だんだん子供が大きくなり

中学受験、高校受験が絡んだり
田舎には行きたくない等と思うと

そのうち・・・パパだけ単身
パパだけ行ったり戻ったり

県民ショウーを見ながら
会話が途切れる時があります。。

転勤族しかわからない悩み
分かり合える仲間がいて良かった。。

今日は、楽しいランチ☆
幸せな週の始まりです。


実家から桃が送られてきて
一瞬困ったが、

「桃好き」が近くにいて
ほっ。

箱に「川中島」
これはドコで作られたものだろう。

母のリクエストに答え
秋刀魚を注文せねば・・・

美味しい秋です。

by mu-2008 | 2012-09-03 09:01 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by aki-milk at 2012-09-03 20:55
あぁ~~~~!私も近くにいたら・・・
桃 大好きです^^
でも・・・お高くて買っては、食べないから~滅多に我が家にはない食材かも^^
Commented by mu-2008 at 2012-09-04 11:58
そうよね~
分けてあげたい。。
絵だけでゴメンよ~