天井に虫がへばりついている。。

天井に虫がへばりついている。。_b0124466_18125114.jpg

ブーン♪と聞きなれない音
テレビ壊れた?と思ったが違う

またブーン♪と
上から聞こえた。

イヤーン
虫だわ〜〜〜虫がいる!!

布団干した時に
ベランダのドアを

全開してたから
入ってきたのかな?

早く出ていって欲しい。
外に出てくれと虫に話す。

引っ越して来たばかりの頃は
虫なんて居なかったのに

たまに見かける虫
年に1、2回見かける虫

この虫はなんて名前かしら?
もしかして「ゴキブリ」か??

ちょっと違う気がする。
カブトムシでもなさそう。

天井にへばりついてるし
虫取あみもないし

捕まえて外に逃がせない
(ちなみに夫は外出中)

早く外にいって欲しいと
切に願っています。

by mu-2008 | 2012-09-22 18:12 | 発見! | Comments(2)

Commented by きゅうママ at 2012-09-22 18:29 x
写真を見る限りでは・・・・カメムシかと。
触ると、くさい汁を出します。
殺虫剤で、一気に退治するか・・・・そっと出て行ってもらうか。
庭があると、こんな虫、たくさんいますよ~^^
Commented by mu-2008 at 2012-09-23 12:01
きゅうママさん
詳しいのね。
夫も「かめむし」だから大丈夫と
外へ逃がしてくれました。

虫が嫌いだから・・・ベランダにも植物を置かない。。
いつも花屋さんで「切り花」購入。
パッと咲いて、ポトリと枯れる潔い花が好き。