うずまき   「大きな悩みも最初は小さい」

うずまき   「大きな悩みも最初は小さい」_b0124466_8434136.jpg

急に来て急にいなくなった台風
そんな気がする今回の台風

日中と違い、夜だったからかな?
そんな気がする。。

昨夜は、近くで
資材(屋根?)が飛んだらしい。

今朝は、重たい雲と青空
暑くなりそうです。


面白くないことがあり
抱えたままでいるとシンドイ

解決しなくても
話すとスッキリするよ。

お友達とお喋りしてみたら?
絵手紙で、スッキリしてみたら?


今朝の私は・・・洗濯し
いも煮の準備中。

山形風にするか?
仙台風にするか??

悩みながら・・・・準備中

こんにゃくを下湯でし
里芋を洗って、煮こぼし。。。

しょうゆ味で牛肉か?(山形風)
味噌味で豚肉か?(仙台風)

週末、トンカツだったから
牛肉にしよう。。

毎日、小さなことで悩んでおります
(頭の半分は・・・夕食のメニューです)

些細なことも
本人には大きな悩み

子供の悩みって、イジメって
最初は、ほんの小さなものなのかもよ

休校になったんだもの
親子の時間、持てるといいね。

by mu-2008 | 2012-10-01 08:56 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by きゅうママ at 2012-10-01 09:19 x
芋煮にも、山形風と仙台風ってあるのね。
豚肉に味噌・・・・のイメージが強いけど。

台風一過の関東、朝から熱い日差しです。
Commented by Y at 2012-10-01 11:02 x
台風の影響が出る前の土曜朝に帰宅できました
今回は日程が合わなくて残念だったけど
最後はXmasイブだよ~
どーする?(笑)
Commented by Y at 2012-10-01 14:16 x
ごめんなさい間違えた
こっちに着いたのは日曜の朝でした!(笑)
Commented by mu-2008 at 2012-10-01 20:18
きゅうママさん
そうよ~仙台は味噌味で、豚肉
今日は山形風で作りました。
和牛でしょうゆ味です~
しかし同じ山形でも庄内地方は・・・豚肉で味噌味

場所によって違うようです。
Commented by mu-2008 at 2012-10-01 20:19
Yさん
いいわね~いいわね。。
行きたいけど・・さすがにクリスマスイブは・・・無理よ~
Commented by mu-2008 at 2012-10-01 20:20
Yさん・・・あはは
大丈夫よ。分かっています。。
お坊ちゃまは元気ですか?
ふらっとバスで秋を堪能しに行きたいわ~~