5月19日(日)河北新報&大崎タイムス

5月19日(日)河北新報&大崎タイムス_b0124466_9142111.jpg

昨日の朝刊を貰いました。
ありがとう。

個展としての会場と
教室展としての会場





さりげなく分けたので
気が付かない人も…

初めての個展のときに
プロに展示してもらった経験から

私の会場は
余計なモノは排除。

テーマや説明書も作ったが
品がなくなりそうだったので省略

生きてるうちに余計な説明はいらない
まだまだ夢と未来があるし…

見に来てくれた方々が
生きてきた過程、今の状況で

絵手紙の言葉を読めば
それぞれ感じてもらえるし

絵だけサラッとだけならば
それはそれで気にしない。

私は絵も書も下手なので
派手に飾っても仕方がない。

見に来た方々の基準で
感じればいい。

新聞記事の内容に
話した言葉と表示が違い

もっと上手に感じと漢字を
話し言葉(音)でも

伝えられるよう
努力しようと思いました。

ありがとう。

はっひぃ教室展としても
幸せそうに家族や友達と記念撮影

賑やかで良かったね。
お洒落して皆さん別嬪でした。


今日は古川で後片付けしてきます
明日は自宅で荷物の受け取り

札幌行きが延期になり
ゆっくり過ごせそう

では今日も楽しく生きましょう。

by mu-2008 | 2013-05-20 09:14 | 2013絵手紙展 | Comments(2)

Commented by ふぅふぅc at 2013-05-20 10:15 x
ムッチャン、絵手紙展の大成功おめでとうございます。
メディアにも取り上げられてすごいね。
きっとくたくたに疲れたことでしょう。
しばらくはゆっくりしてください。
Commented by mu-2008 at 2013-05-20 17:57
ふぅふぅさん
ほんと・・・季節的な行事でもなく被災地がらみでもなく
純粋に新聞記事になれたことに喜びを感じました。
ありがとうございます。
これも皆が絵手紙を楽しんでかいていたから
送る相手がいて、素敵な受け手がいた
はっぴぃな人たちだからです。
お多福ふくふくです。。

はい、ちょっと主婦の時間を大切にします(笑)