まさこ先生も来てくれました。

まさこ先生も来てくれました。_b0124466_17353541.jpg

初日の朝イチで
会場に来てくれました。

会場をここにした理由の1つに
車椅子がゆったり通れるから

教室は普通の絵手紙人より若いが
来客の中には高齢のかたも?

疲れたら座れるよう
中央にソファをレイアウト

盲学生短歌の絵手紙に合わせ
若干の点字絵手紙を用意したが

使う事がなかった。
喉が枯れないように

対面音訳してもいいよう
実は待機してました。

段差も少なく
いい会場でした。


車椅子でも目が見えなくても
耳が聴こえなくても

外に出てリフレッシュしてほしい。
本人は遠慮するから

家族が友達が近所の人が
声をかけて欲しいな。

視力の弱い人が
眼鏡やコンタクトを使うように

モノの代わりに
人の手を借りればいい。

次は一緒に外食したいね。

by mu-2008 | 2013-05-22 17:35 | 2013絵手紙展 | Comments(2)

Commented by t-higasikouji at 2013-05-22 21:08
多くの人々が、出向いてくださるというのは、ムッチャン先生の人柄が素敵だからですね。それと、生徒さん方も勿論ですが・・・
大成功でよかったですね!!!
Commented by mu-2008 at 2013-05-24 07:30
花の小道さん
そう。教室の人たちのお陰です。
ありがとう。