新聞記事の「亭主は、ずっと元気で留守がいい」かぁ~

昨日の新聞記事。
分け合って、夜に読んだ。

しかも夫の隣で見ていた。
この記事「亭主はずっと元気で留守がいい」
新聞記事の「亭主は、ずっと元気で留守がいい」かぁ~_b0124466_8135577.jpg
微妙?
まだ現実的ではないので・・・。

10年前は分からなかった。
教室などでご婦人の話を聞くと

へぇ~。
濡れ落ち葉って、そういうこと??

しかし、こういう記事を読むと
専業主婦の家庭のような感じ?

お互いに働いている場合は、
どうなのかしら?

そういう情報って
あまり目にしない(というか見たことがない)

まだ想像できないが(想像したくない?)
日曜日や正月休みが

ず~っと続く感じなのだろうか?
おお~おそろしい??

ネタとして使えそうなので
とりあえずアップしてみました。


追伸・・・
休日に「3食作る」のが苦になる!

と言う話を聞いたときに
ビックリした。

えっ。。。お互い休みなんだから
1食は、外食か手抜きにすればいいのに・・。

散歩中の「吉牛」とか
おでかけで「ラーメン」とか

気取らなくても
けっこう楽しい。

でもな~家庭によって違うんだろうな~
母が外食する人だったから

休日におでかけし外食、
来客で出前などが普通だったので

結婚した当初、いつも
家で作って食べるのには驚いた。

そんなに美味しくないものを
残さずに食べる苦痛?を経験した。

外食なら「口に合わない」と言いやすいが、
家庭の味に「口に合わない」は言い難い。。

あらら・・・話が飛んだ?
でも、口に出すと

意外に分かってもらえた。
「外で食べると美味しいし、

後片付けいらなくて、
いいよね~」と言える私。

物はいいよう。
お金を払って気持ちよく過ごす。

まっ。。無理をせず、
身の丈にあった生活が一番。

雨が上がったら
市場にでも行こうかな。。

by mu-2008 | 2014-09-25 08:52 | つぶやき | Comments(0)